人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OCHI YUMI * DIARY

目指す人と同じ感覚になる

山崎拓巳さんのブログに、共通のお知り合いであるアンソニーロビンス直伝トレーナー池田貴教さんの
素晴らしいメルマガでのひとコマが載っていましたので、ご紹介したいと思います☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『身も心もその人のように振舞ってみて、同じ感覚になる』

そうすることで、自分がすでに持っていて、普段「鍵をかけている」可能性が引き出されます。

決断力がほしかったら、決断力がある人のようにふるまってみること
自信がほしかったら、自信がある人のようにふるまってみること
行動力がほしかったら、行動力がある人のようにふるまってみること

その人のように立ち、その人のように呼吸をし、
その人のような目つき、表情をし、その人のように動きのスピードをし、
その人のような姿勢をしてみる、
もしくは、そのできるようになりたいことが、できるようになった自分を想像してみてください。

いつまで続けるか、といったら、
「まるでできるかのようになるまで」です。
今までのご自身と何が違うでしょうか?

すると・・・・
「あぁ!こういう感覚だったら、そりゃできる!」
「なるほど、こういう風に世界がみえていたのか!」
「あ、この人は“こういう感覚”なんだ!」
というのが“腹”でわかったら、“アガリ”です。

なぜなら・・・・
アンソニーロビンズが伝えているのは、
“同じ内面のイメージからは、同じ内面の感覚が生まれる。
同じ内面の感覚からは、同じ行動が生まれる”
からです。

「外見を真似することで、内面が変わる
内面が変わることで、行動がその人と同じになる」


これが非常に大きなポイントです・・・・

          ~アンソニーロビンズ「直伝」トレーナー   池田貴将さんメルマガより~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうです!
成功は模倣から始まる”のです。
だから。
目指したい人や、憧れの人がいたら、
その人のファッションや話し方、ジョークまでも最初は真似してみて。
最初は自分に合っていなくても、
そのうちにだんだん『自分自身のもの』になって来るハズです。
その次のステップは、目指す成功者の“考え方”を真似ること。
成功する人、幸せに生きている人には、その人たちなりの考え方のクセがあります。
それさえも真似していることで、その人に近い考え方のクセがつくハズです。


あ!
でもその前に、
あなたには目指す人・憧れる人はいますか?
年齢は関係ありません。
人間として“ステキだな”と思える人を見つけることから、
あなたの変化は始まっているのです♪

by ochi_yumi | 2010-07-15 09:43 | メンタリティ
<< iPadとオチユミ Happy Birthday@... >>


イメージコンサルタント    越智由美のブログ

by ochi_yumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
越智由美 OCHI YUMI
■PROFILE■
ナレーター、パーソナリティ等を経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。 企業での講演・社員教育研修のほか、衣食住全てにかかわるイメージコントロールを手がけ、華道家 假屋崎省吾氏の写真集やスピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏のDVDシリーズのビジュアルイメージコンサルティングはじめ著名人や政治家等多くのイメージコンサルティングを担当。
また最近は自身の経験を生かし、各種メンタリティセミナーや女性の自立支援、また充実した人生を送るためのライフスタイルイベントも行っている。
雑誌や新聞、インターネットでも幅広く活躍中。 
2009年6月『また会いたい!と思われるステキの秘密』をインフォレストより出版。 好評発売中☆
「YunnyPros Co.,Ltd」代表取締役。
バウ・リニューアル普及委員会代表。

★越智由美の講演&企業社員研修のご依頼はこちら。

★越智由美 著書『また会いたい!と思われるステキの秘密』(インフォレスト)


■お気に入りサイト■

エッセイスト山崎拓巳さんブログ
星野リゾートヴィラ・デル・ソル熱海 Official Website
ジェットスキーライセンス、船舶免許の草分け!『MGマリーン』Website
大人の空間『白金倶楽部』Website



フルーツメール
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧