人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OCHI YUMI * DIARY

新島&館山クルーズ

今年も島クルーズに行ってきました。

今回も、新島へ。
初日は雨模様だったのですが、翌日はピーカンのお天気。
さっそく朝早く出航し、一路新島へ向かいました。

途中、いつものように三崎で給油&ランチ。
新島&館山クルーズ_d0090745_15242731.jpg

地元のKayamaさんの変わりない笑顔とオヤジギャグを聞いてパワーをもらい(笑)、新島に向かいました。

この日は海も穏やかでベタ凪ぎ。
海オトコさん達はお魚を釣りたくてウズウズ・・・(笑)
新島に行く前に、三本岳まで足を伸ばし、トローリングをしました。
新島&館山クルーズ_d0090745_15281365.jpg

この日の釣果は、なぜだかシイラのみでしたが・・・(^_^;)

釣りを終え、新島までひとクルーズ~♪
新島&館山クルーズ_d0090745_15322542.jpg

新島、見えてきました。
新島&館山クルーズ_d0090745_1530033.jpg

新島は白い岩肌の島で、ちょっと女性的な島。 岩肌がキレイですね
新島&館山クルーズ_d0090745_15304751.jpg

この日のディナーは、船の上で釣ったシイラが卵を持っていたので、卵を甘辛煮にして、身はバタームニエルにして、海の恵みを堪能しました。
シイラは海釣りをする人からはあまり喜ばれない魚ですが、でもこのマヒマヒのおいしさを生かす調理法をすれば、いくらでもおいしく食べられるんですよー!


さて翌日は、朝から少し波が高かったので、午前中はお船の上でのんびり過ごし・・・。
新島&館山クルーズ_d0090745_1536878.jpg

午後、出航して館山へクルーズ。
この夜は、館山花火大会だったので、海仲間さんたちもたくさん陸路から館山に向かっていることのこと。
私たちも海の上から館山に向かいました。
新島&館山クルーズ_d0090745_15374757.jpg

館山港には、毎年日本丸が入港しています。
相変わらず大きくて、こちらのRava50ft.さえ、小舟のように見えます~。
新島&館山クルーズ_d0090745_15385652.jpg

上陸して、陸路から来ていた海仲間さんたくさんと合流し、一緒に晩ごはんを食べたり、MasaさんのCAPE SIDE(海の家)でフラッペを食べたり・・・・そのうちに館山も日が暮れて、花火大会の始まりです。
新島&館山クルーズ_d0090745_154015.jpg



新島&館山クルーズ_d0090745_15531915.jpg

(館山花火大会の画像は、先日の記事にアップしましたので、是非ご覧になってくださいね♪)


そのまま館山で船内泊し、翌日は出港して第一海保に立ち寄って、またまた釣りをしたり船上でお昼寝をしたりしながら、夢の島に帰港しました。
新島&館山クルーズ_d0090745_15444059.jpg

ゲートブリッジとスカイツリーを見ると「帰ってきたなぁ~」と実感しますヽ(^o^)丿


今回も、3泊4日の船上生活。
お船はやっぱりいいです。。
そして、
海は、やっぱり最高です。。。。

新島&館山クルーズ_d0090745_15484669.jpg

by ochi_yumi | 2012-08-16 15:54 |
<< わがままの種類 浮気 >>


イメージコンサルタント    越智由美のブログ

by ochi_yumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
越智由美 OCHI YUMI
■PROFILE■
ナレーター、パーソナリティ等を経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。 企業での講演・社員教育研修のほか、衣食住全てにかかわるイメージコントロールを手がけ、華道家 假屋崎省吾氏の写真集やスピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏のDVDシリーズのビジュアルイメージコンサルティングはじめ著名人や政治家等多くのイメージコンサルティングを担当。
また最近は自身の経験を生かし、各種メンタリティセミナーや女性の自立支援、また充実した人生を送るためのライフスタイルイベントも行っている。
雑誌や新聞、インターネットでも幅広く活躍中。 
2009年6月『また会いたい!と思われるステキの秘密』をインフォレストより出版。 好評発売中☆
「YunnyPros Co.,Ltd」代表取締役。
バウ・リニューアル普及委員会代表。

★越智由美の講演&企業社員研修のご依頼はこちら。

★越智由美 著書『また会いたい!と思われるステキの秘密』(インフォレスト)


■お気に入りサイト■

エッセイスト山崎拓巳さんブログ
星野リゾートヴィラ・デル・ソル熱海 Official Website
ジェットスキーライセンス、船舶免許の草分け!『MGマリーン』Website
大人の空間『白金倶楽部』Website



フルーツメール
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧