人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OCHI YUMI * DIARY

ステキなフラワーのプレゼント

先日、ある海仲間の方のショップ&オフィスのリニューアルオープンだったので、
仲良しさんと、「お花をお贈りしよう!」ということになりました。

せっかくなので、街の一見のフラワショップではなく、お友だちのところにデザインしていただこうと、(以前にもブログの記事に書かせていただきましたが・・・)仲良しなお友だちのスタイル・オブ・グローブの恒石さんにお願いをしました。

越智:「大好きな海仲間の男性なので、海のさわやかなイメージと、スタイリッシュな感じ
     で♪
     でもお祝いなので、サイズの高さは出して・・・・・
     あ、でも横に広がるデザインは野暮ったくなるのでNGね!」
恒石さん:「越智さん、OK! OK! 越智さんの言いたいことは分かるわよ~~♪」

私のこんな分かりづらい漠然とした、言いたい放題の勝手な希望と(笑)、こんな簡単な会話で、先方に届けられたお花はコレ(*'▽')

ステキなフラワーのプレゼント_d0090745_21535891.jpg

完璧に洗練された、スタイリッシュでカッコいいフラワーです!

先方の海仲間さんからも、「こっちでは見たこともない、カッコいいお花届きました!」と、喜んでいただきました。


恒石さんとは、私がプロデュースしているウエディングでもフラワーのお仕事をご一緒していますが、お花はイメージによって本当に雰囲気が違ってくるので、口頭だけで伝えるのはとても困難を極めます。
「一生懸命伝えて、フラワーショップの人にも理解していただいたのに、できてきた装花は、ちょっと希望と違ったんですー(涙)」
こんなお客さまは、たくさんいらっしゃいます。。。(:_;)

私も、お花のセンスには人一倍うるさいと思いますので、きっとお花屋さん泣かせ(笑)
でも、そんな私の希望や言いたいことを、素早く理解して希望通りのイメージのフラワーを創って下さるスタイル・オブ・グローブの恒石さんは、ご自身もすごく洗練されたセンスの持ち主。


男性にお花を贈るのは、とても難しいのですが、
今回は喜んでいただけて、良かったです。


恒石さん、いつもありがとう☆

ステキなお花のプレゼントでした。。。。

by ochi_yumi | 2013-03-05 22:21 | ひとりごと
<< 水上バイクがたくさん! インターナショナル・ボートショ... >>


イメージコンサルタント    越智由美のブログ

by ochi_yumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
越智由美 OCHI YUMI
■PROFILE■
ナレーター、パーソナリティ等を経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。 企業での講演・社員教育研修のほか、衣食住全てにかかわるイメージコントロールを手がけ、華道家 假屋崎省吾氏の写真集やスピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏のDVDシリーズのビジュアルイメージコンサルティングはじめ著名人や政治家等多くのイメージコンサルティングを担当。
また最近は自身の経験を生かし、各種メンタリティセミナーや女性の自立支援、また充実した人生を送るためのライフスタイルイベントも行っている。
雑誌や新聞、インターネットでも幅広く活躍中。 
2009年6月『また会いたい!と思われるステキの秘密』をインフォレストより出版。 好評発売中☆
「YunnyPros Co.,Ltd」代表取締役。
バウ・リニューアル普及委員会代表。

★越智由美の講演&企業社員研修のご依頼はこちら。

★越智由美 著書『また会いたい!と思われるステキの秘密』(インフォレスト)


■お気に入りサイト■

エッセイスト山崎拓巳さんブログ
星野リゾートヴィラ・デル・ソル熱海 Official Website
ジェットスキーライセンス、船舶免許の草分け!『MGマリーン』Website
大人の空間『白金倶楽部』Website



フルーツメール
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧