人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OCHI YUMI * DIARY

喪女。。。コワい.

最近、こんなコワい呼び方があるらしい・・・・。


喪女。


アメーバニュースによると、それはモテない女性の総称、とのこと。

こんな言葉、昔は聞いたこともなかったのに、最近若干広がっている言葉だそうです。
(ノД`)・゜・。
恋愛を諦めた女性、諦めきれない女性、そもそも忘れている女性、その内訳は多種多様らしいのですが、これを聞くと、ほとんどの女性は「わたし、喪女にはなりたくないっ!」と思うハズ。

でも、「こんな人は“喪女”の可能性あり!」な3大条件なるものが、あるらしい・・・・・


(以下、amebaニュースより)

1.乙女ゲームで満足している
乙女ゲームは恐ろしいもので、ハマればハマるほど現実に引き戻された時の衝撃は大きく、取り返しのつかないところまで来ていることもあります。「乙女ゲームばっかりやってたらダメだ・・・」と少しでも思うのなら、まだ間に合います。一歩踏み出してみましょう。


2.誰とも会わない、話さない日がある

一人の時間の使い方が上手だからこその現象ですが、好きなように時間を使い、充実していた1日だったはずなのに、SNS上の楽しそうな友人の写真を見たとたん、自分は一体何をしていたんだという後悔に変わります。
いきなり誰かを誘って遊ぶのが難しくても、連絡をとってみるなど、とにかく誰かとコミュニケーションをとるようにしましょう。
世話好きな友達に「最近土日暇なんだよね」と、遊びに誘って欲しいアピールをしてみるのも良いかもしれません。


3.友人の紹介を断る

自分に自信がないあまりに、傷つきそうなことは事前にシャットアウトしてしまうパターン。
人間守りに入ってばかりでもいけません。
小さな傷を受けることで、壊れない心を作っていク必要があります。
「ちょっと友達になれればいいな」「嫌だったら帰っちゃえばいいんだ」ぐらいのマインドで挑んでみましょう。


4.女子会ばかりしている

彼氏のいない者同士、恋愛の話すらしない女子会を続ける・・・・完全にぬるま湯か出られなくなってますね。「何の生産性もない」と気づいているなら、まずは違うコミュニティでの交流にチャレンジしてみましょう。
かつて女子会メンバーだった彼もち女子や、恋愛体質の友人など、彼らと交流することで頭を恋愛モードにもっていきましょう。




いかがでしょうか?
そういえば昔、私も彼氏がなかなかできない頃は、「上記4つのうち3つはやってたかもーーっ?」な時代がありました(笑)


喪女にならないために、女性としての艶っぽさや多少の色気、女性らしさや恋愛、結婚、人生について
常に意識を保って行きたいですね。

by ochi_yumi | 2013-08-29 16:38 | メンタリティ
<< 潮干狩りに・・・ パンケーキ激戦区 >>


イメージコンサルタント    越智由美のブログ

by ochi_yumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
越智由美 OCHI YUMI
■PROFILE■
ナレーター、パーソナリティ等を経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。 企業での講演・社員教育研修のほか、衣食住全てにかかわるイメージコントロールを手がけ、華道家 假屋崎省吾氏の写真集やスピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏のDVDシリーズのビジュアルイメージコンサルティングはじめ著名人や政治家等多くのイメージコンサルティングを担当。
また最近は自身の経験を生かし、各種メンタリティセミナーや女性の自立支援、また充実した人生を送るためのライフスタイルイベントも行っている。
雑誌や新聞、インターネットでも幅広く活躍中。 
2009年6月『また会いたい!と思われるステキの秘密』をインフォレストより出版。 好評発売中☆
「YunnyPros Co.,Ltd」代表取締役。
バウ・リニューアル普及委員会代表。

★越智由美の講演&企業社員研修のご依頼はこちら。

★越智由美 著書『また会いたい!と思われるステキの秘密』(インフォレスト)


■お気に入りサイト■

エッセイスト山崎拓巳さんブログ
星野リゾートヴィラ・デル・ソル熱海 Official Website
ジェットスキーライセンス、船舶免許の草分け!『MGマリーン』Website
大人の空間『白金倶楽部』Website



フルーツメール
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧