人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OCHI YUMI * DIARY

スターバックスとLush

スターバックスと、Lush

それは、私がいつも街を歩いていて とっても癒されるショップです。
この2つは全く違うものを売っている他業種ですが、ひとつ共通点があります。
それは、アロマ。
人の五感に働きかけて、モノを売っているところ。

皆さんにもこんな経験、ありますよね。
“歩いていたらほのかにコーヒーの良い香りがしてきたので、あたりを見回したらスターバックスがあった。”
“街角でハーブ系の石鹸の香りがしたら、目の前がLushだった。”

私は、人にとって最高のアロマとは“その人が癒される香り”だと思っています。
だから『良い香り』は、その人にとって多種多様です。
有名ブランドの高額なパフュームが、必ずしも万人にとってアロマとは限らないのです。
大好きなコスメの香りや、お母さんの匂い、、、コーヒーが大好きな人に
とってはコーヒーの香りこそが最高のアロマ。
ハーブの香りで癒される人もいれば、大好きな彼がいつもつけている
Men'sの香水で安心する人もいるのです。


あなたは『自分にとって最高のアロマ』を持っていますか?



私にとってのアロマは、スターバックスのコーヒーの香りと、Lushの洗顔料の香り、、、、
それと息子ちゃんがいつも漂わせている石鹸の匂いと・・・・発売当初から、もう長いこと使っているブルガリ ブルー オムの香り。(私はユニセックスなMen'sの香水が大好きなのです~笑)

先日もアニヴェルセル2Fでドレスを見ていたら、スタッフの女性が・・・
「すみません、お客様がつけている香水は何ですか?  お近くにいらしたら、とても良い香りだったもので、ついお声をかけてしまいました」と、言って下さいましたー(笑)
ブルガリ ブルーですよ!とお教えしたら、彼女はメモっていました(^^)


良い香りを感じると、私たちは心の中に『余裕』を感じるのです。
もし落ち込んでいたり、イライラしていたら、あなたにとっての『アロマ』を
感じてください。

by ochi_yumi | 2008-02-20 10:43 | ひとりごと
<< 女性セミナー あなたがいてくれるだけで >>


イメージコンサルタント    越智由美のブログ

by ochi_yumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
越智由美 OCHI YUMI
■PROFILE■
ナレーター、パーソナリティ等を経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。 企業での講演・社員教育研修のほか、衣食住全てにかかわるイメージコントロールを手がけ、華道家 假屋崎省吾氏の写真集やスピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏のDVDシリーズのビジュアルイメージコンサルティングはじめ著名人や政治家等多くのイメージコンサルティングを担当。
また最近は自身の経験を生かし、各種メンタリティセミナーや女性の自立支援、また充実した人生を送るためのライフスタイルイベントも行っている。
雑誌や新聞、インターネットでも幅広く活躍中。 
2009年6月『また会いたい!と思われるステキの秘密』をインフォレストより出版。 好評発売中☆
「YunnyPros Co.,Ltd」代表取締役。
バウ・リニューアル普及委員会代表。

★越智由美の講演&企業社員研修のご依頼はこちら。

★越智由美 著書『また会いたい!と思われるステキの秘密』(インフォレスト)


■お気に入りサイト■

エッセイスト山崎拓巳さんブログ
星野リゾートヴィラ・デル・ソル熱海 Official Website
ジェットスキーライセンス、船舶免許の草分け!『MGマリーン』Website
大人の空間『白金倶楽部』Website



フルーツメール
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧