OCHI YUMI * DIARY

カテゴリ:海( 66 )

S-1 スラロームのレース

今週末は、ジェットのS-1 スラロームのレースでした。

YAMAHA主催で、スラロームのタイムを競うレースが、いつもお世話になっているMG MARINEさんの江戸川ゲレンデで開催されたので、観戦&応援に行って来ました。

お天気は最高のレース日和♪
久しぶりに、muta TOKYO代表のIzueさんとパチリ!
d0090745_21361711.jpg

海の仲間が集まれば、もちろんmuta MARINEばっかり。
お友だちのMeiちゃんと、お揃いのmutaのピッコロ・シリーズのウォッチ。
d0090745_21282989.jpg

私はブルー、Meiちゃんはゴールドのフレームのピッコロ。
こんなにカワイイ時計なのに、防水!
お船やジェットに乗るときに、とっても重宝しています??
d0090745_21284962.jpg


もちろん、最近良くジェットツーリングに一緒に行くことが多いAimiちゃんも。
海オトコさんのDUCATIにちょこんと・・・(*´▽`*)
d0090745_21304358.jpg


レース観戦が目的ですが、たくさんのお仲間の皆さんと会えて、中にはとても久しぶりの海仲間さんにも会えて、癒された休日でした。


やっぱり水際で、海の仲間と過ごす1日は、ストレスフリーで最高です♪♪

ご一緒した皆さん。
ありがとう。

[PR]
by ochi_yumi | 2014-10-26 21:33 |

ステキな画像たち♪

先日の女子会ツーリング@東京湾。

同行してくださった方から、ステキな画像をいただいたので、今日は載せてみますねー。

d0090745_1316546.jpg


夢の島マリーナでランチ!
ジェットボートで伴走してくれた男子たちも一緒にパチリ??

d0090745_13173590.jpg

楽しいーー!
d0090745_13175595.jpg

SEA-DOOのSPARKは、ちょい乗りに最適で、女の子にはGoodですね~~♪♪
d0090745_13181383.jpg

6歳の海仲間、Aimiちゃんと。
最近 一輪車にハマってる彼女は、オスカープロモーション所属の子供モデルさんです♪
d0090745_13191158.jpg



良いカメラで撮ると、やっぱりキレイな画像になりますね。

楽しい楽しい女子会ツーリングでした(*´▽`*)

[PR]
by ochi_yumi | 2014-10-02 13:20 |

女子会ツーリング??

女子会。

・・・といえば、スイーツかお食事。
でも、私たちの“女子会”は、海の上です(笑)

週末、女子のライダーさんと東京湾ツーリングに行きました。

仲良しの6歳のお友だち(笑)、Aimiちゃんもサングラスをかけてやる気満々~。
d0090745_217293.jpg


江戸川を下って・・・・
(あ、わたしです。 私たちが通ると知って、待ち構えていた海仲間さんに盗撮されました・・・笑)
d0090745_21111213.jpg


ディズニーランド沖で、パチリ♪
d0090745_21125714.jpg

そのままレインボーブリッジあたりまで、突っ走って。。。
また、パチリ。
プロライダー あけちゃんの決めポーズを拝借しました(*´▽`*)
d0090745_21154324.jpg


夢の島マリーナで、ランチ~。
海を眺めながら、大勢での開放的なランチは、楽しいですねー。
d0090745_21135542.jpg


その後も、川や運河を通って・・・
d0090745_21223263.jpg

コンテナ船。
カメラマンが良いと、カッコよく映りますねーー??
d0090745_21165281.jpg


この日は風があったのですが、みんな風や波に負けない、おてんば女子ばかりなので、物ともせずに無事に帰港~。

同じ感性と趣味を持ったお仲間の皆さんとは、
いつ海に出ても、最高に楽しい!

ご一緒してくれた女子の皆さん。
お疲れさまでした。
そして、ありがとう~!


d0090745_21182595.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-09-28 21:19 |

昨日は受講する側に・・・

昨日は、お勉強に行ってまいりました。

いつもは皆さんの前に出てお話をする側ですが、昨日は受講生としてお話を聴く側。
「おお。いつもよりちょっと気軽だーー♪」と感じながらの講習~(笑)

昨日は、いつも海で楽しんでいる水上バイクの「PWC東京港・河川安全航行講習会」。
d0090745_18204388.jpg


ここ数年、東京湾にほかの船舶や一般の人たちに迷惑をかける暴走水上バイクの輩が増えてきました。
でも!
水上バイクは、人に迷惑をかけるモノではありませんっ( `ー´)ノ
日ごろの生活を頑張っている海好きな人たちに癒しを与える“幸せな趣味を楽しむためのアイテム”なのです。
それなのに、他人に迷惑をかけるなんて、ジェット乗りの風上にも置けません。。。。

私たちのエリアのジェット乗りの皆さんは、ちゃんと航行マナーを守って走る人たちがほとんどです。
でも、別の暴走ライダーのせいで「水上バイクは海を暴走するもの」と一緒にされてしまうのは心外。

そんなことで、優良ライダーと不良ライダーのすみわけを・・・という海や河川の団体の意見のもと、今回このような優良ライダーとして認定していただくための講習を受けた、というワケなのです。

お仕事を終えた皆さんが、続々と講習会場のMG MARINEさんに集まってきました。
「今日はツーリングじゃなくて、お勉強だよ」
と言いながらも、仲良しな海の仲間は教室でこんなカンジ・・・。
d0090745_1814553.jpg

(なんだかまるで、授業聴いてない小学生のようだ・・・笑)

でも講習中には、キチンとマジメです。
湾内、河川の航行マナーや安全な航行について、しっかりと学び復習させていただきました!
d0090745_18185289.jpg


ジェットなど趣味だけでなく、仕事や恋愛でも、私たちは初心を忘れがちです。
このように定期的に、“最初に立ち戻って”物事を省みることで、よりこういったことを楽しむことができるのです。


講習終了後には、仮の終了証をいただきました♪
(海のお仲間のYoshizawaさんとパチリ!)
d0090745_1872719.jpg


今すぐに!というワケではありませんが、来年の初夏くらいには、水上バイクのライダーはこの講習を受講して協会より認定され、船舶免許と共に終了証を携帯していないと、東京湾&河川では利用できない場所が多々出てくることになります。
(東京湾&河川を航行できなくなる、、、ということではありませんのでご注意を~~)

いずれにしろ、PWC(水上バイク)楽しむ私たちユーザーのために、こういったPWC業界の方々が、こういった試みをはじめ様々な方法を試行錯誤して下さっていることに感謝ですねー☆彡


規律やマナー守りながら、これからも海を楽しませていただきます??


d0090745_18164781.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-09-12 18:01 |

ISLAND'S CUP@竹原

広島2日目。
またまたとっても良いお天気。

今日は、海のお仲間が参戦しているレース“アイランズ・カップ”の日。

d0090745_14552421.jpg

海もキレイなブルーです??
d0090745_1456959.jpg


開会式~ライダーズ・ミーティングも終わり・・・
さぁ、あとはスタートを待つ時間。

今回のチームメイト、Kingタケちゃんもだんだんモードが入って来ます。
d0090745_14575816.jpg

スタート1分前。
d0090745_14582377.jpg


さて、スタート!

結果は・・・?

実は今年は、マシントラブルで残念ながら私たちチームはリタイア・・・(涙)
(海仲間の皆さん、来年はきっとぶっちぎりの優勝ですね~??)
でももちろん、最速ラップはいただきました。
Noriさん&タケちゃん、表彰式でシャンパンファイト。
d0090745_1533164.jpg

d0090745_1553850.jpg


レース後には、仲良しのBUN FREESTYLE “世界チャンプ渡辺文一”のフリースタイル・ショー。
これが観れて幸せ~~(*´▽`*)
d0090745_1515795.jpg

Bunちゃん、会えてうれしかったよーー!
d0090745_15122359.jpg

タケちゃんも、良く頑張りました(いいコ、いいコ・・・笑)
d0090745_1541665.jpg


今回のレース。
今年も広島に、大好きな海のお仲間さんたちが大集合しました。

皆さんに会えて、Happyでした。
ジェット界 カリスマMC、仲良しの小久保ちゃん。
(後ろに写ってるのは仲良しのバラちゃん、、、気にしないでください・・・笑)
d0090745_15125280.jpg


Bunちゃん、タケちゃん。
そして広島の皆さん。
東京からご一緒した皆さん。
大好きだよーー♪

今年もありがとう。。。。
d0090745_15132573.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-09-11 15:06 |

広島へ・・・Vol.1

広島に行ってまいりました。

今回も、毎年広島で開催されるジェットのレース“ISLAND's CUP”への参戦&応援です。

d0090745_13104084.jpg


広島空港に着くと、いつも最初に訪れるお好み焼きの名店『御幸』。
広島に着くとさっそく、レースのチームメイトとして一緒に走ってくれる“世界の竹之下”ことKingタケちゃんが出迎えてくれて、一緒に御幸に・・・
(タケちゃん、今回もよろしくね♪)
d0090745_13141557.jpg

赤麺のお好み焼き、やっぱりココだねーー!
d0090745_13145226.jpg


マリーナについて着替えてから、タケちゃんたち参加ライダーさんは走行練習とコース確認するため、レース会場に・・・
私たちも、お船でおつきあい~。
d0090745_13161426.jpg


d0090745_13163622.jpg


広島は、お天気も最高!

明日はどんなレースになるかな???


つづく・・・・??

[PR]
by ochi_yumi | 2014-09-10 13:17 |

大好きな男性とツーリング

昨日は、大好きな男性と東京湾プチツーリングに行きました。

あ!
つなみに。。。
大好きな男性 = 息子ちゃん。
です(笑)

夏休みも明日でおしまいの息子ちゃんと海に行こう!ということで、海のお仲間さんたちと息子ちゃんとジェットでツーリングに・・・。

ここのところ、毎日雨模様でおまけに寒い日が続いていたので、雨と寒さを気にしていたのですが。
行いが良い??(笑)なくらいに、雨も奇跡的に降らず、波も穏やかな海で、結果的にはとっても心地よいツーリング日和になりました??

11:00にマリーナを出航~。
江戸川を下って、ディズニーランド沖で。
d0090745_20435227.jpg

そしてそのままゲートブリッジをくぐって・・・
d0090745_2031503.jpg

ベイコートの前でパチリ。
親子でジェットに乗って撮る写真なんて、母としてはサイコー―??
(おまけにこの日は、ウェアが偶然息子ちゃんとお揃いなので、うれしいのですーー)
d0090745_20343497.jpg


ランチは勝どきマリーナで。
いつもながら、ハッシュドビーフとカレー、おいしい~~(*´▽`*)
d0090745_20324978.jpg

勝どきマリーナは、とってもローカルな雰囲気で大好き♪
オープンテラスでランチするには気持ちの良い時期なので、お陰でみんなで2時間近くまったりとしちゃいました(笑)
d0090745_2034161.jpg

全身muta MARINEでキメてる、生意気な高校生(息子ちゃん)。
d0090745_2043558.jpg


帰りはみんなで、のんびりと川や運河を通って帰って来ました。

息子ちゃんも、普段クルマなどで通っている橋を、水の上からくぐることで「あ! いつも上通ってるアノ橋だっ!」「あ! ここってあそこか~~!♪」と、頭の中でつながったようで、納得が行ったようです(笑)

ジェットに乗りながら2人で色々とおしゃべりをしたり、ゴルフと共に水の上でのツーリングは、親子の大切なコミュニケーションの時間。


おつきあいしてくれた海のお仲間の皆さん。
ありがとう??


d0090745_20482595.jpg


d0090745_2048249.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-08-30 20:38 |

東京湾のブリッジたち&まったりクルーズ

ここのところお天気がグズグズしていたのが、今週になってやっとスッキリ晴れたので、先日は東京湾に“ちょい乗りクルーズ”に出かけました♪

お昼過ぎにゆっくりとマリーナを出航して・・・

d0090745_20141366.jpg

さぁ、今日はどこへ向かいましょうか?
d0090745_20144419.jpg


この日もまだ風が強かったので、あまり遠出はせずに、お台場まで『ちょっぴり乗り』をすることに。。。。

新しいゲートブリッジをくぐって・・・。
d0090745_2016253.jpg

真下から橋を見上げるのは、なかなかない光景です。
d0090745_2018374.jpg


d0090745_2018239.jpg


そしてしばらく走って、次はレインボーブリッジへ。
d0090745_20183859.jpg

浮標はなぜか、大好きな私です(笑)
d0090745_20191953.jpg

おお。
真下に近づいて来た!
d0090745_20213778.jpg


d0090745_2021958.jpg


そして、お台場のフジテレビ前でアンカリングして、しばらくのんびり浮いていることに。
やることもなく、そして意味もなくお船の上で時間を過ごすのは、私にとって至福の時間。

サンセットタイムまで、のんびり過ごしたのでした。

この日は、東京湾のキレイな橋を改めて堪能した、ちょい乗りクルーズでした。

クルーザーは、遠くにクルーズに出かけたり釣りをしたり、ゲストを乗せたりして楽しむ他に、こんな予定のない時間をまったりと過ごす、というステキな使い方もあります。

そんな時間こそが、わたしにとっては大切なのです♪


d0090745_20135620.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-08-21 20:28 |

ステキな親子さん

海でいつもお世話になっているお仲間に、とってもステキな親子がいらっしゃいます。

とってもカワイイ私の6歳のお友だち、AimiちゃんとYoshizawaパパ。

前にもAimiちゃんとのツーショットを、ブログに載せたことがありますので、ご存じの方もいますねー♪
d0090745_1804297.jpg

先日も、ジェットでご一緒しましたー。
d0090745_182562.jpg


今日は、このYoshizawaさん親子とご一緒することになり、表参道で待ち合わせ。
「普段は水着にTシャツ&ビーサン姿なのに、今日はお互いキレイ系なカッコですね~」
と、とりあえず盛り上がり・・・。

用事を済ませて、表参道のアニヴェルセル・カフェでランチ。
私もアニヴェルセルカフェは、何だか久しぶり。
最近、水の上にばかりいたからですね~、きっと。。。(;・∀・)
d0090745_1881263.jpg


「今日は3人で、“都会でランチ~♪”」
d0090745_1893570.jpg


ランチをしながら、今日は海の上ではなかなか聞けないようなお話もうかがうことができました。
(私とYoshizawaパパが話し込んでいる間、Aimiちゃんは「ね~、パパ! あの向かいのお店に飾ってあるキレイなバッグ、欲しい~~??」と、ぶつぶつ言っておりました・・・笑)

それは、Yoshizawaパパが、どうしてジェット(水上バイク)を始めたか?というきっかけのお話。

「ゆみさん、ボクはね、数年前に倒れて救急車で運ばれたことがあって、その時にスゴく感じたのが『今までやっていたような自分ひとりでしか楽しめない趣味だけじゃなくて、身体が治ったら これからは大切な家族と一緒に楽しむことができる趣味を持ってみたいなぁ』って、しみじみ思ったんです。
だから、娘や妻を後ろに乗せたりできる手頃な水上バイクって良いなー、と思って。
そんなきっかけでジェットを始めて、こんな風にAimiがジェットを大好きになってくれて、最愛の娘と一緒に海を楽しめむことができてHappyなんです~」

と。


なんてステキなんでしょう!

海やお船を“若いお姉ちゃん”達とワイワイ楽しむのも、男の醍醐味かもしれませんが、でもそれは大人の女性から見たらまだまだ“発展途上なオトコ”(笑)
これからはこんな風に、若いときには色々と好き勝手やってきた男性たちが、今は最愛の人たちと一緒に海を楽しむ、、、なんているスタンスの方が、よりカッコいい??
男性としての広さを感じますねー。

Aimiちゃんは、ステキなパパを持って幸せですね。

d0090745_18253797.jpg


ステキなYoshizawa親子さん。
これからも一緒に海を楽しみましょう~!


d0090745_18304455.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-08-18 18:12 |

水中花火@館山

毎年、新島の恒例クルーズの帰りに寄って、お船の上から観覧している館山の花火大会。

今年は台風の影響で、新島に行かず近海クルーズだったので、今年の館山は地上から観に行ってみました。
いつも海の上からしか花火は観ていないので(笑)、地上からの花火もちょっと違って風情があります。

沿道には、たくさんの露店が出ていて、地元の人たちはじめ多くの人で賑わっています。

私と仲良しさんは、イベントステージのある観覧広場へ・・・。
毎年、館山市の青年会の皆さんが中心になって、大学生のフラメンコのステージを開催しています。
夜のビーチに、ダンサー達の衣装が、とっても映えますね♪
d0090745_1220612.jpg


花火、始まりました!
d0090745_12211753.jpg

フラメンコのステージのバックに水中花火、キレイです。

d0090745_1222643.jpg



d0090745_12222868.jpg


館山の花火大会は、船が曳きながら打ち上げる水中花火が名物で、私は毎年それが観たくて楽しみにしているのです。
ちなみに、こちらは例年のお船の上から観た水中花火。
d0090745_1224344.jpg

水面に花火が映って、まぁるく見えるのが好きです??。

今年の館山花火も、最高でした。

陸からの花火観覧も風情があって良いですが、来年はまた大好きなお船の上から観たいなーー(*´▽`*)

[PR]
by ochi_yumi | 2014-08-16 12:25 |


イメージコンサルタント    越智由美のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
越智由美 OCHI YUMI
■PROFILE■
ナレーター、パーソナリティ等を経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。 企業での講演・社員教育研修のほか、衣食住全てにかかわるイメージコントロールを手がけ、華道家 假屋崎省吾氏の写真集やスピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏のDVDシリーズのビジュアルイメージコンサルティングはじめ著名人や政治家等多くのイメージコンサルティングを担当。
また最近は自身の経験を生かし、各種メンタリティセミナーや女性の自立支援、また充実した人生を送るためのライフスタイルイベントも行っている。
雑誌や新聞、インターネットでも幅広く活躍中。 
2009年6月『また会いたい!と思われるステキの秘密』をインフォレストより出版。 好評発売中☆
「YunnyPros Co.,Ltd」代表取締役。
バウ・リニューアル普及委員会代表。

★越智由美の講演&企業社員研修のご依頼はこちら。

★越智由美 著書『また会いたい!と思われるステキの秘密』(インフォレスト)


■お気に入りサイト■

エッセイスト山崎拓巳さんブログ
星野リゾートヴィラ・デル・ソル熱海 Official Website
ジェットスキーライセンス、船舶免許の草分け!『MGマリーン』Website
大人の空間『白金倶楽部』Website



フルーツメール
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧