OCHI YUMI * DIARY

カテゴリ:ファッション( 9 )

ダウンジャケットのBAG?

ここ最近、海のお仲間のあいだでホットなブランド、muta。

その中でもmuta MARINEは、ライフジャケットやパーカー、ラッシュなど、海で使えるアイテムが、とにかくおしゃれなデザインのモノばかり??

今冬のニューアイテムも、出ました!

中でもとてもお気に入りは、ダウンジャケットBAG。
バッグが、冬に大活躍のアイテム“ダウンジャケット”をモチーフにしたデザイン。

とにかくコレ、かわいいのです(*´▽`*)

柄は私たち海オトコ・海オンナには最高にウケる、マリンボーダー。
d0090745_22522197.jpg



そして、海以外でも使えるカモフラージュ柄。
d0090745_22523453.jpg


いかがでしょ?
カワイイですねーーー♪♪


この冬も、たくさんmutaにはお世話になりそうです・・・(笑)

[PR]
by ochi_yumi | 2014-11-03 22:50 | ファッション

オンナを上げる靴

今日は、企業などを訪れるアポは特になくて、気の知れた人たちとの打ち合わせばかりなので、デニムにしよう。

でも、カジュアルになり過ぎないように、靴はコレでグレードアップ♪

d0090745_22423235.jpg


女を上げるためには、ただ高価な服を着れば良い、ってワケじゃない。
私はキチンとした洋服も、ZARAやH&M、FOREVER21などのファーストファッションの服も、ギャルブランドの服も、何だって気に入れば身に付けます。
でもその代わり、ちょっとお安い服を着るときには『ただ安い服を着ているオバちゃん』にならないよう、アクセサリーか靴をグレードの高いモノにするのです。
全身ブランドの洋服でキメていなくたって、どこかひとつハイクオリティなモノをつけていれば十分。
ちなみにこの日のデニムは、ファーストファッションブランドの¥2,000円のデニム(笑)
だからこそ、パンプスはゴージャスなモノをセレクト。

私は“一点 集中型”で、女を上げるファッションを心掛けています。。。。


しかし。
コレ履くと、何だか気合いが入るなぁー(笑)


d0090745_22504994.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-10-21 22:50 | ファッション

わたしの香り

香水は大好き。

香りは、その人の印象を左右するから。

私は大学生のころからフレグランスをつけているので、今までたくさんのパルファムを使ったなー

バブルのころには大流行したDiorのポワゾーン、ゲランのサムサラなども、もちろん使ったものです(笑)


でもやっぱり、いちばん好きな香りがあります。

それは、、、
CHANELのNo.5
d0090745_13391853.jpg


もう何10年も愛用している、このNo.5。
ココ・シャネルが、自分のラッキーナンバーから命名した、このNo.5.
こんな図々しいことを言ってしまいますが、これは私自身を代表する香りだと思っています。

なぜなら、
この香水を付けているときだけ、周りの人から「越智さん、いいにおい!」と言われるから。
他のブランドのパルファンをつけているときには、不思議と言われないのに、このNo.5をつけている日は、必ず人から言われる言葉。

きっとつけたときのミドルノート、そして1日過ごしたときラストノートが私と合っていて、良い香りを醸し出してくれるのでしょうね。
それが他のNo.5の愛用者とはまた違った、“越智由美の香り”を作りだしているのだと思います。
周りの人たちに対して“わたし”という女性を創り上げてくれるこのNo.5。


CHANELのNo.5には、こんなステキなエピソードもあります。

1960年にマリー・クレール誌がマリリン・モンローにおこなったとのインタビュー。

記者:なにを着て寝ますか?
モンロー:シャネルの5番よ。



わたしがモンローのようにこのNo.5をつけこなせているかは分かりませんが、彼女のようにサラッと、こんな粋なセリフが言える女性になりたいっ!(笑)


そしてわたしは、
今日もCHANELのN0.5をつけて、お仕事をがんばるのです・・・??

[PR]
by ochi_yumi | 2014-09-09 13:51 | ファッション

アクア・グラツィエ

ステキなウエディングドレスをたくさん取り扱っている人気ショップ「アクア・グラツィエ」。
ベルコモンズより、表参道ヒルズ隣りに移転し、さらにステキなショップにリニューアルしました。

先日やっと伺うことができ、店内を色々とご案内いただきました♪

アクアさんのロゴ入り、オリジナル・ウォーター&おしぼりでウェルカムされ・・・
d0090745_2204738.jpg


N.Yの“アンナ・フランシス・モラン”や、スペインの“ヴィクトリオ&ルッキーノ”、U.Sのジェニー・リーやイタリアの“エリザベッタ・ポリニャーノ”はじめ、人気のブランドもたくさん取扱いが増え、ステキなドレス達がたくさん??

d0090745_2215022.jpg

ちょっとモードなスペインの“ヨーラン&クリス”のドレスも。
とても個性的でステキ!
d0090745_2221646.jpg



d0090745_2225523.jpg

差し色のリボン使いなど、ディティールが凝ったドレスも多くあります。
d0090745_2261338.jpg

他にはない、アンテプリマのホワイトドレスも、ここアクア・グラツィエに!!
d0090745_2234584.jpg


普通はなかなか点数が少ない新郎スーツも、アクア・グラツィエでは自社のイタリアのアトリエで作製しているので、デザイン&点数も豊富なのです。
d0090745_22104836.jpg



d0090745_228352.jpg


和装の打掛けや白無垢なども、スゴイ品揃え。
普通は桐たんすにしまってあって見られない和装も、アクアさんではブティックのようにガラスケースでデコレートしてあり、ワクワクしますねーー。
d0090745_229227.jpg


N.Y発の大人なドレス。
ラインがとってもステキで、わたし好み。
こんなホワイトドレス、着たいなーー(*´▽`*)
d0090745_2245185.jpg



d0090745_2252040.jpg



フロアの広さと、これだけの様々な価格帯のドレスの品ぞろえは、どんな新郎新婦様のご希望にも沿えると思います。

新しくなったアクア・グラツィエ。
結婚がお決まりの方は、いちばん最初に足を運んでほしいドレスショップです・・・??


また遊びに伺いますねーーー♪


d0090745_22572367.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-08-11 22:09 | ファッション

muta MARINE

私の大好きなマリンのブランド『muta MARINE』。

今までもmutaさんにはステキなバッグやウォッチがありましたが、マリンラインの『muta MARINE』ができてからは、さらにスタイリッシュな“海で楽しめるファッション”が増えたので、ほんとうにうれしいー??

d0090745_167542.gif


今まで、海と言えばちょっと硬派なデザインのモノが多かったので、こんなキュートなマリン・ファッションを楽しめるのは、海に出ても本当にうれしいです。

最近、マリンスポーツのお仲間たちにも、mutaが増殖中。
その上、身に着ける人たちがとってもステキな人たちばかりなので、イメージコンサルタントとしての私も、うれしい!
そのブランドのイメージを壊さないように身に着けるのも、消費者の使命ですからね(笑)

先日のツーリングでも、海仲間さんたちはみ~んなmuta!!

d0090745_16124428.jpg

最近、ついに発売になったライフジャケットもmuta♪
d0090745_16132066.jpg

mutaだらけやないか~~い(笑)!!!
d0090745_16134750.jpg


ビーチでも、もちろんmuta。
d0090745_16142652.jpg

仲良しの海仲間、Oくん。
d0090745_16144775.jpg


私たち海オンナも、muta(*´▽`*)
22歳の若くて仲良しのSayakaちゃんと、私の後ろ姿(笑)
d0090745_16161842.jpg

海オトコさん達も、キマッてますねーー。
d0090745_1625538.jpg



ある成功者の方が、こんなことを教えてくれました。
「スーパーカーなどの高級車にしてもクルーザーにしても、カッコよく出来ているモノに乗るからには、そのイメージを崩さないようにカッコよく乗ったり使ったりする覚悟がなければいけないよ。
そうでないと、それらのモノに魂を注いで作ってくれている人たちに申し訳ないからね。」


だから私は、ステキなモノは常にスタイリッシュに使いこなしてあげたい、と思っているのです。


もともとカッコいいモデルさんではなく、一般人の私たちが実際に海でどんなスタイルでmuta MARINEを着ているか?、イメージが伝われば良いな~と思って、画像を載せてみました。

muta MARINEのこの夏の着こなしは、
私たち海オトコ&海オンナが、魅せますっ!
な~んて(笑)

[PR]
by ochi_yumi | 2014-07-22 16:17 | ファッション

最上級の靴

大好きなJIMMY CHOOの靴。

今年はグリッターやレース使いのエレガントなラインが主流らしい。

d0090745_17192453.jpg


はぁ。
それにしても、本当にキレイな靴たちだ。

見ていて元気が出る。
それに、何よりも・・・
「この靴が誰よりも似合う脚にならなくちゃ??」
「JIMMYの靴に似つかわしいオンナでいたい」
と、私の欲求がムクムクとパワーになるのです。


でも。
夏になると海焼けで、私の脚はこんなカンジで黒くなってしまいます(;・∀・)

d0090745_17214866.jpg


スミマセン。
ちゃんとお手入れします・・・(笑)

[PR]
by ochi_yumi | 2014-07-18 17:22 | ファッション

花嫁に大切なこと

ウエディングプランナーとして結婚式の現場に出ることも多いですが、私はイメージコンサルタントとして色々なホテルや専門式場に講師としてお招きを受けて、結婚を控えた方々に花嫁セミナーをすることも、多々あります。

d0090745_2055271.jpg


あちこちの会場でのブライダルフェアでの花嫁向け講演をやって来ましたが、その中でも多くの花嫁さんのお役に立てたかなーと自負しているのは、某大手ウエディング誌とのコラボ企画で、まだできたばかりの六本木ヒルズでの“花嫁講座”を4年以上続け、毎回50組(100名)の結婚を控えたカップルの皆さんがご来場くださったこと。

d0090745_2062583.jpg



d0090745_206896.jpg



d0090745_2064769.jpg



ブライダルフェアやウエディングイベントなどの花嫁講座は、もう15年もやっていますので、講座内容も様々。
わたしが主にオファーをいただく講座は・・・・
■新郎新婦の立ち居振る舞い・ウォーキング
■主役としてのスマートなパーティマナー
■ウエディングに役立つカラー講座
■新郎として堂々とエスコートするためのウエディング・プロトコール

など。

ウエディング当日、新郎新婦さまが最高にステキに見えるためのアドバイスを、もう長いこと行っています。

その中でも、
これから結婚を控えている女性に いちばんにお伝えしたいことはコレ!

「ドレスを着て自分がどう立ち居振る舞いをするか?」

です。

ウエディングドレスは、日本人が今まで着たこともない最上級のフォーマルウェア。
丈の長いドレスを着て、ぶっつけ本番でキレイに振る舞える女性は、日本にはほとんどいません。

そのために、ドレスを着て何を注意するか? 事前にどんなことを留意しているべきか?を、講座ではお伝えしています。


いま現在も、大手のウエディング企業さんに花嫁セミナーのお話を色々をさせていただいているところ。

これからも日本の花嫁さんが、結婚式当日にキラキラでいられるよう、
花嫁講座はずっと、続けていきたいと思います♪


日本の女性の皆さん!
花嫁には、自分ステキに魅せるためにウエディング当日に留意しておかなければならないことが、あるのだー、ということを知っておいてくださいね。


d0090745_20173333.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-06-04 20:16 | ファッション

ちょいワルおやじ? ナマ脚おやじ?

ここ2~3年ほど、パリやミラノのコレクションでの有名ブランドのほとんどで良く見かける風景ですが、
メンズファッションにも、短パンがトレンドらしい・・・・。

でも、日本人におなじみのカジュアルでの短パンではなく、スーツ(ジャケット)&ショートパンツなど、キッチリシーンでもヨーロッパの男性は短パンを履いていたりするのです。

いまはこれはメンズファッションのトレンドで、私の大好きな伊勢丹メンズ館でもボトム全てが短パンというコーナーもあるくらい!

短パンといっても、若い男性だけでなく、最近の購入層は40代~50代にも広がっている、とのこと。


オヤジが短パン~?



そうです。

決して若くない男性が短パンをカッコよく履きこなすのは、日本ではちょっと難しい問題・・・・(;・∀・)
ジムで脚をキチンと鍛えていたり、陽に焼けて健康的なナマ脚でなくちゃ、なかなか出しにくいですものね。

ダサいオッサンの短パン姿は、単なる“日曜日のお父さん”になってしまいます、、、、(悲)


だからこそ。
短パンをカッコよく履きこなす男性には、惹かれるのです♪


最近は、そんな短パンに合わせる靴のひとつとして、メンズのエスパドリーユが人気。
短パンと相性の良い 素足(またはシューズ・イン・ソックス)で履くスリッポンと並んで、ちょっとリゾートチックなエスパドリーユ。
海辺にも、と~っても似合うのです??

d0090745_2222958.jpg

上の写真は、欧米セレブに愛用者の多いイタリアの「ザバッティーリ」のエスパドリーユですが、京友禅ブランドとコラボしたデザイン(画像)のエスパド。
これが、いまとっても人気らしいのです☆彡


男性の皆さん。
キレイな脚の女性がイイ!と、オンナの足に完璧を求めるばかりじゃなくて、自分のナマ脚も省みなくちゃならない時代なんですよーーー(´▽`)


焼けたナマ脚に短パン&オシャレなエスパドリーユ。
こんな男性、セクシーでステキですね・・・・




    
[PR]
by ochi_yumi | 2014-04-21 22:28 | ファッション

mutaのWatch♪

今月11日のマイ・バースデーには、以前からとても欲しかったマリン・ウォッチをGetしました♪

海オンナの私ですが、今さらながら「そういえば防水の腕時計、持ってない!」ということに気づき(笑)、今年のお誕生日にはゼッタイ防水時計が欲しいーー、と思っていたのです。

でも。
防水の腕時計は、どこのブランドもわりと“いかにも防水”なゴツいデザインのものが多くて・・・・(ノД`)・゜・。
痩せっぽちで手首の細い私には、ゴツ過ぎる腕時計は似合わないので、もっとおしゃれなマリンウォッチはないものか~?と、探していたのです。

が!
ありました♪
私の大好きなmuta MARINEに、とてもキュートな防水ウォッチがありました(*´▽`*)

d0090745_20531378.jpg

mutaのPICCOLORAシリーズのウォッチは、ラバーベルトが好きなカラーを選べて、さらに文字盤もセレクトできて何個も重ねづけできるのです!

私はホワイトのベルトに2個の文字盤付け~♪
防水のブルーフレームの文字盤と、muta MARINEらしい錨のデザインを2個付けにしました。
ホワイトベルトだと、夏らしくこんな感じ。

d0090745_2105284.jpg


そしてもう1本、ネイビーのベルトを買いましたが、こちらに付け替えてみると、ガラッとイメージが変わります。

d0090745_2121347.jpg



ベルトを変えるだけで、違うウォッチを持ってるみたいで、とってもお得感もあるmutaウォッチ☆彡
今度はイエローのベルトも買って、イエロー×ネイビーの反対色カラーコーディネートを楽しでみようかな。

この防水ウォッチ。
これからの夏が、楽しみで仕方ない私です。。。(*´▽`*)


Thank you......♪

[PR]
by ochi_yumi | 2014-03-30 20:53 | ファッション


イメージコンサルタント    越智由美のブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
越智由美 OCHI YUMI
■PROFILE■
ナレーター、パーソナリティ等を経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。 企業での講演・社員教育研修のほか、衣食住全てにかかわるイメージコントロールを手がけ、華道家 假屋崎省吾氏の写真集やスピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏のDVDシリーズのビジュアルイメージコンサルティングはじめ著名人や政治家等多くのイメージコンサルティングを担当。
また最近は自身の経験を生かし、各種メンタリティセミナーや女性の自立支援、また充実した人生を送るためのライフスタイルイベントも行っている。
雑誌や新聞、インターネットでも幅広く活躍中。 
2009年6月『また会いたい!と思われるステキの秘密』をインフォレストより出版。 好評発売中☆
「YunnyPros Co.,Ltd」代表取締役。
バウ・リニューアル普及委員会代表。

★越智由美の講演&企業社員研修のご依頼はこちら。

★越智由美 著書『また会いたい!と思われるステキの秘密』(インフォレスト)


■お気に入りサイト■

エッセイスト山崎拓巳さんブログ
星野リゾートヴィラ・デル・ソル熱海 Official Website
ジェットスキーライセンス、船舶免許の草分け!『MGマリーン』Website
大人の空間『白金倶楽部』Website



フルーツメール
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧