OCHI YUMI * DIARY

カテゴリ:ひとりごと( 776 )

勘違いな、この白人男・・・

ジュリアン・ブランク

ここ数日、この名前をTVのニュースで聞いた人もいるでしょう。

この白人男。
「女性との交際方法を伝授する」という名目で高額なセミナーを世界中で開催しているのですが、その女性を侮辱するひどいセミナー内容から、先日開催予定地のオーストラリアから国外退去となったのです。

d0090745_12225235.jpg


「デートコーチ」という仕事は、海外でも普通にあります。
あのウィル・スミスが主演の“最後の恋の始め方”でも、ウィルがこのデートコーチという役柄でしたね。

でも、その通常のデートコーチとはあまりにも違う 不届き極まりないナンパ術を伝授しているこのジュリアン・フランク。
今では世界中のメディアから「強制わいせつナンパ講師」なんて呼ばれています。


この男、なんと今週末に来日して日本でもナンパセミナーを開催する予定らしい・・・
特にここ数日は、日本人女性に対する不届きなナンパ法を発言しているそう。
その発言がとってもひどいのですあせる

「白人男性は日本ではヤリ邦題さ」
「日本人のオンナには“ピカチュウ”や“ポケモン”といった言葉を発しながら首をつかんで自分の体に押し付ければいいんだ」

まぁ、実際に「ピカチュウ~」って言われても、我々日本の女性は「ただのポケモン好きな外人?」としか思わない人の方が多いんですけどね・・・(苦笑~)


日本国内では、この男の入国を阻止する署名活動がネットでも行われているそうで、もうすでに3万人を超える署名が集まっているみたいです。

このジュリアン・ブランク。
今週末、日本に来てセミナーを開催するのでしょうか?
(わたし個人としては、もちろんこんなセミナーなんて大反対です・・・( `ー´)ノ


でも。
私たち日本人女性は、海外からこんな風に見られているのかしら?というのも、ちょっと残念。
世界から見ると、日本人女性はこんな子供っぽい女性なイメージなのでしょうか・・・?


日本だけでなく、海外どこの男性からもナメられず、尊重されるような『凛とした大人の女性』で居続けるのも、私たち“大和撫子”の目標ですね☆彡


日本のオンナを、甘くみるなよーー!(
笑)


日本女性の皆さん。
ジュリアン・ブランクのセミナーで洗脳された勘違いな男たちにひっかからないよう、十分に気をつけましょうね!!

[PR]
by ochi_yumi | 2014-11-12 12:23 | ひとりごと

街が輝く季節・・・

昨日・今日は寒い日で、もう本格的な冬が近づいてきましたね。

私は冬は寒いので苦手なのですが、、、それでも冬ならではの楽しみがあります。

イルミネーション!
d0090745_11125086.jpg


街のあちこちで、イルミネーションが始まって、キレイなシーズンデスね♪

マイエリアでキレイなイルミネーションは、表参道とけやき坂。
特に良くいく六本木ヒルズのけやき坂は、とってもキレイ。。。
都心のお気に入りのひとつです??

d0090745_11122554.jpg


クリスマスには町中にChristmasイルミネーションが拡がりますね~。
これから年末にかけて、ワクワクする季節・・・。


あなたは今年、誰とこのイルミネーションを眺めますか?

[PR]
by ochi_yumi | 2014-10-28 11:15 | ひとりごと

自分自身のタイムライン

今夜。
人生のプロジェクトを色々考えてたら、ちょっと不安になった。


だいじょうぶかな?
私はちゃんと出来るのかな?


私らしくなく、久しぶりに不安な気持ちを打ち明けてみたけど、、、
相手は、そんなには真剣に聞いていなかった様子。。。
今夜の私のこの気持ちはあまり伝わらなかったみたい・・・(苦笑)

とても不安だった分、それは何だか残念だけど、、、
やっぱり自分のことは自分ひとりで解決するんだよ」・・・って、神様が言ってるのかも。


「イメージできることは、ぜんぶ叶うんだ」

そう信じているのは、自分自身が実際にそう体験しているから。


どれだけ、自分が「こうなったらいいな」と言うイメージを鮮明に抱くことができるか?で、私のハッピーは決まるのですね。


だから私はこれからも、自分を信じて、自分自身のタイムラインを確実にゆっくり歩いて行こう。


d0090745_10102290.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-10-19 10:08 | ひとりごと

いつも笑ってるのがいい。

FacebookやツィッターなどのSNSに、自分の悩みやグチや、人や世間の非難や批評や、他人の記事についての厳しい指摘や、、、ネガティブな記事ばかりの人が、たまにいます。

でも。

やっぱり幸せな記事の方がいいなぁ。。♪

笑顔になれる記事や(例えネガティブなネタでも)ちょっと自虐で笑える記事とか、人をHappyにするコトやワクワクのサプライズ記事、そんなのがいいなぁー??


トラブルや問題や、争いごとは本当に苦手。
いつもみんなで笑って、仲良く幸せにしていたい。。

・・・と、思ってしまう私は、ただの平和主義なのでしょうか?(笑)


大好きな人とは、
いつも明るく、笑顔で過ごしていたいですね。


d0090745_224575.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-10-06 22:05 | ひとりごと

さ、帰ろ。

昨日は、久しぶりに新潟に出張。
そして、今日も夕方から銀座でお客様との打ち合わせ。

明日は、山崎拓巳『やる気のスイッチ』ファシリテーターに認定していただくための、プレ講義の試験。


お仕事、おしまいー!(^^)/


さ。
今日はもう家に帰ろ。


息子ちゃんは、明日から秋休み。
一週間、家にいる。
幸せな週のはじまり~~??



(画像:週末に、江戸川にて♪)
d0090745_2014720.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-09-30 20:04 | ひとりごと

ステキな贈り物

今日は小さな6歳のお友だちのAimiちゃんから、ステキなプレゼントをもらいました♫

「ゆみお姉さん、今日ねー、プレゼントがあるんだよ」

と、取り出して腕につけてくれたのは、彼女の手作りのブレスレット。

d0090745_6365891.jpg

Amimiちゃんが、カラー輪ゴムで編んでくれたもの。。。

Aimiちゃん、お姉さん ちゃーんとつけてるよ〜( ´ ▽ ` )ノ

d0090745_6373232.jpg



ありがとう??


d0090745_6375491.jpg


d0090745_6383144.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-09-28 06:39 | ひとりごと

いとうさんの展示会へ・・・

今日は、大好きな親友のいとぅさんが最期に招待してくれた、東京ソワールさんの展示会。

参加の返事をする前に、今月始めにいとぅさんは天国に行ってしまいましたが、いとぅさんの展示会、ちゃんと今日は来てるよ〜。
d0090745_1739638.jpg

生前、パリやミラノで彼女が買い付けてきたキレイなアクセサリー達も、ちゃんといます。。。
d0090745_1748038.jpg


いつも仕事を頑張ってた彼女。
今日もこの展示会のどこかにいるんでしょうね。。

亡くなる最後の最後まで、東京ソワールさんがスポンサーをしているミス・ワールド日本代表の河合ひかるさんのドレスのデザインにも関わっていた、いとぅさん。
ドレス、仕上がったよーー。
世界大会用のこのドレス、彼女に見せたかったなぁ・・・。

d0090745_17405620.jpg


彼女のいない展示会、やっぱりつまらない。

いつもパーティや展示会場では、笑ってた いとぅさん。
d0090745_17423764.jpg

d0090745_17432532.jpg


「おばぁちゃんになっても、ずっと友だちだよーー♪」
って約束してたのに。

いとぅさんのばか。
あなたがいなくなって2週間。
でも、いなくなったことにまだゼンゼン慣れてないわたし。

会いたいよー。

どこかで、元気にしてる?

[PR]
by ochi_yumi | 2014-09-19 17:44 | ひとりごと

タンゴと杉本彩さん

アルゼンチンタンゴ。

杉本彩さんがやっているダンスなので、TVでも観たことがある方もいらっしゃると思いますが、
社交ダンスのタンゴとは違う、アルゼンチンの官能的なダンス。

d0090745_23113099.jpg


男と女の情愛がテーマなので、かなり濃厚で情熱的なダンスです。


私もこのアルゼンチンタンゴを、数年前までは習っていました。
今は諸事情があってやっていないのですが、今でもこのアルゼンチンタンゴは好きで、お友だちのステージを観に行ったり、動画で鑑賞したりしています。

先日、とってもステキな動画を見つけました!

杉本彩さんが、アルゼンチンタンゴの中でもメジャーな曲“ラ・クンパルシータ”を踊っている動画。

スタイルの良い彩さん。
と~~ってもセクシーでエレガントで、ダンスも完璧でサイコーなのです??

杉本彩 “ラ・クンパルシータ”


いかがですか?

アルゼンチンタンゴは、脚をパートナーに絡ませたり上げ下げしたりと、かなり脚を使うので、脚がもともとキレイな人には最高のダンスですし、同時に脚のシェイプアップになるんですよ(^^♪

杉本彩さんと私は同い年ですが、やっぱり彩さんのタンゴ、最高です。


d0090745_2383111.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-09-05 23:07 | ひとりごと

20年前のわたし

デスクを整理していたら・・・・

なつかしい写真が出て来た。

昔、バリ島にお友だちと行ったときの写真。
でも、日付に注意!
撮ったのは、1994年!
今からちょうど20年前、私が26歳の時です~(笑)
古っ!
肩にかけているのは、当時流行ったルイ・ヴィトンのエピの巾着バッグだし(笑)

d0090745_21351565.jpg


1994年と言ったら、
その年は、カズの所属していたヴェルディ川崎がJリーグ初代年間チャンピオンになったり、
大好きだったF1レーサーのアイルトン・セナが、サンマリノグランプリ決勝で壁に衝突して死んでしまったり・・・
あの松本サリン事件もあったり、プレステが発売されたりした年です。


でも。
自分で言うのも何ですが、20年前のわたし。
今もたいして変わっていないな~と感じるのは、自分だけでしょうか?(;・∀・)

ただ、明らかに時代を感じるのは、デニムの股上の深さとメイクの眉の太さ&濃さ!(笑)
当時は最先端だったのですよーー。

あれから20年。
たいして見た目は変わっていないのですが、中身は正反対に変化した自分自身。
20年間のあいだに、色々あったからなぁ(苦笑~)


でも、1994年のときよりスタイルや若さは減ってしまいましたが、精神的には今の自分の方が大好き♪
うれしいことやツライこと、悲しいこと・・・色々な経験をしてこそ、今の私がいるのだなーと実感。

“今のわたし”が、今のわたしで良かった??

わたしに、ありがとう。
そして、
あなたに、ありがとう・・・。

[PR]
by ochi_yumi | 2014-09-04 21:39 | ひとりごと

いとうさんと一緒に。

さよならも言わずに突然天国に行ってしまった、大好きな大好きな いとうさんのお通夜。

彼女に会ってきました。
目を開けてくれない彼女を見るのは、胸が締めつけられるほど悲しかったけれど、、、
いつも通り完璧にメイクを施して、いつも通りのいとうさんだった。
いつも通り、彼女の大好きなツケまつげ、つけてました。


お通夜の後、仲良しだったucoさんとRumiちゃんと、みんなで良く行ったカフェに、彼女を偲んで足を運びました。

よく4人でゴハン食べたよね。


いとうさん。
いま一緒にいるのかな、、?
どこかから、ニヤニヤしながらきっと私たちを見てますね。

あなたの大好きないつものエロトーク、盛り上がってるよーーー。
さっきのお通夜では、私たちみんな泣いてたけど・・・
今はいとうさんと一緒に、笑顔だよ。


d0090745_22331090.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-09-03 22:34 | ひとりごと


イメージコンサルタント    越智由美のブログ
越智由美 OCHI YUMI
■PROFILE■
ナレーター、パーソナリティ等を経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。 企業での講演・社員教育研修のほか、衣食住全てにかかわるイメージコントロールを手がけ、華道家 假屋崎省吾氏の写真集やスピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏のDVDシリーズのビジュアルイメージコンサルティングはじめ著名人や政治家等多くのイメージコンサルティングを担当。
また最近は自身の経験を生かし、各種メンタリティセミナーや女性の自立支援、また充実した人生を送るためのライフスタイルイベントも行っている。
雑誌や新聞、インターネットでも幅広く活躍中。 
2009年6月『また会いたい!と思われるステキの秘密』をインフォレストより出版。 好評発売中☆
「YunnyPros Co.,Ltd」代表取締役。
バウ・リニューアル普及委員会代表。

★越智由美の講演&企業社員研修のご依頼はこちら。

★越智由美 著書『また会いたい!と思われるステキの秘密』(インフォレスト)


■お気に入りサイト■

エッセイスト山崎拓巳さんブログ
星野リゾートヴィラ・デル・ソル熱海 Official Website
ジェットスキーライセンス、船舶免許の草分け!『MGマリーン』Website
大人の空間『白金倶楽部』Website



フルーツメール
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧