OCHI YUMI * DIARY

カテゴリ:ライフスタイル( 476 )

広島への旅

週末は、広島のお友だちを訪ねに行ってきました。

ブログにもたまに登場する、ジェットスキーのフリースタイル世界チャンプであるBunちゃんこと渡部文一くんのイベントを観覧させていただくことと、あとは仲良しさんの購入したこちらのバイクの納車のために、今回の広島への旅です♪

広島に入ると、バイクショップへ直行~。

d0090745_2250857.jpg


そして、そのままBunちゃんのファクトリーのあるボートパーク広島へ。

Bunちゃん、久しぶりー!
d0090745_2250354.jpg

しづちゃんも、会いたかったよーー??
d0090745_22511612.jpg


今回は、いつもの街中のリーガロイヤルではなくて、海沿いの広島プリンスホテル。
お部屋からは海が見えて、最高にゆっくりできるロケーションでした。

お部屋でゆっくりして、翌日はBUN FREE STYLEのイベント。
d0090745_2302922.jpg


MCはジェット業界のカリスマMCであり、私の大好きなお友だちの小久保晴代ちゃん!
BUNちゃんと打ち合わせ中ですーー(*´▽`*)
d0090745_230943.jpg

d0090745_2365530.jpg



広島には、水際にたくさんのステキなロケーションのスポットがあります。
今回のバイク納車でお世話になったバイクショップのBALCOMさんがあるショッピングモールのMARINA HOP。
隣りには、観音マリーナがあります。
d0090745_2331890.jpg

エリア内には、オシャレなハワイアンカフェがあったり、たくさんのテナントショップが入っていたりと・・・東京にもベイエリアにもっとこんなスポットがあったら良いのに~~!
d0090745_234533.jpg



今回は、大好きなお友だちや海、そしてジェットやバイク・車に囲まれての広島の旅でした。

Bunちゃん&しづちゃん。
Miyamotoさん、Kobayashiさん。
たくさんのステキな時間を、ありがとうございました??

[PR]
by ochi_yumi | 2014-11-10 23:05 | ライフスタイル

bills 赤レンガ倉庫

先日、お天気の良い日。

久しぶりに仲良しさんと、横浜に・・・。

今回は、おいしいパンケーキを食べに、赤レンガ倉庫にある「bills」に。
平日にもかかわらず、bills前には行列が!
(相変わらず、恐るべしbills!です~)

billsは、“世界一おいしい朝食を出すレストラン”として、トム・クルーズやニコール・キッドマンなどのハイウッドセレブが足しげく通うレストランとして有名。

でも、朝ごはんを食べるならやっぱり“bills 七里ヶ浜店”がいいなぁ~??
七里ヶ浜店はまだ行ったことがないので、海沿いのテラス席で、海を眺めながら最高の朝ごはんを楽しんでみるのが、私のたくさんある夢の中での「ささやかな夢」のひとつ(笑)
近い将来、叶えますー。

さて。
今回もオーダーしました、パンケーキ2種。

大人気のリコッタ・バナナパンケーキ。
d0090745_17105387.jpg


そして、ベリーベリー・パンケーキ。
d0090745_17111328.jpg


パンケーキと一緒に、パチリ。
d0090745_17113926.jpg

う~ん、幸せ。
テンションが上がって、もう1枚っ!(笑)
d0090745_17121948.jpg



お台場にもbillsはありますが、あまり行く機会がないので、
今回は久しぶりにおいしいパンケーキ、堪能しました。


おいしい食がある生活。
幸せですね・・・・。

今度は、bills七里ヶ浜。
行きたーーい(*´▽`*)

今日は女子っぽい、記事ですね(笑)

[PR]
by ochi_yumi | 2014-10-29 17:14 | ライフスタイル

久しぶりにイヴニングドレス♪

先日は、とあるステキな集いにお招きいただきました。

クラシカルな館での、チャリティパーティ。
d0090745_110177.jpg


フォーマルだったので、サクッとロングを着てみました♪
今回の装いは、ハワイのアラモアナS.Cで数年前に見つけたゴールド&ブラックのイヴニングガウン。
(コレ、全面は普通のデザインですが、お背中がかなり大きく開いていてバックスタイルがセクシーなのです??)
d0090745_1105061.jpg

(またある日は、先日と同じドレスをこんなアップのヘアスタイルで着てみました♪)
d0090745_1181355.jpg


宴は、外国人ゲストもたくさんいらして、和やかー。
d0090745_113716.jpg



インターナショナルなパーティになると、外国人ゲストもたくさんいらっしゃるので、ここは日本といえども英語は必須。
様々な国の人と、良いコミュニケーションを取るためには、やっぱり英語は大切ですね。

私も会話程度は不自由しませんが、やっぱり相手とウィットに富んだ会話を楽しむためには、もっともっと自分の英語をスキルアップしたい!、、、と感じた夜なのでした。


でも。
ステキなパーティでしたよ♪

これから年末にかけて、パーティやフォーマルなお席は増えると思うので、
今年はまた新しいロングドレス、新調しようかな・・・(*´▽`*)

[PR]
by ochi_yumi | 2014-10-20 11:07 | ライフスタイル

どうしてもインド料理っ!

先日、どーしてもどーしても、おいしいインド料理が食べたくなって。
それから数日、なぜか食事といえばインド料理のことばかり(笑)

募る想いを仲良しさんに話したら、
「そんなに食べたかったの?(笑)」
と、笑われ・・・・。

昨夜は、大好きな“シタール”に参上。
今回のオーダーは、「パラク・バニ―ル(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)」「シュリンプのココナツカレー」「チキンカレー」の3種。
d0090745_1544387.jpg



ふふふ??
やっぱりどこよりも、おいしいっ(≧∇≦)
ナンもフワフワで、最高においしいのです。

シタールでのHappy Night。

幸せだ〜( ´ ▽ ` )ノ


d0090745_15443360.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-10-18 15:46 | ライフスタイル

NOBODY KNOWS

夏はたまに一緒に海に出ることがある、mutaモデルのKentoくん。
(麻布十番の鳥居坂交差点の角のmutaショップに、大きく写ってる裸の彼がKentoくんですよ・・・笑)
d0090745_104349.jpg


Kentoくんは、うちの息子ちゃんの“筋トレ”の師匠(笑)
カッコイイ身体つきになりたいと、毎日筋トレを続けているうちの息子ちゃんですが、やり方をいつもKentoくんに聞きながら、続けています。
(Kenちゃんのこの身体をみて、うちの息子ちゃんは「マジ、超~カッコいい??」となってしまったワケです・・・ハイ)
d0090745_10465346.jpg



先日、そのKentoくんが舞台のメインを演るので、息子ちゃんと観に行ってきました。
タイトルは《NOBODY KNOWS》。
もちろん現代劇ですが、ちょっとシリアスでちょっとコミカルで、楽しい舞台でした。
いつもはモデルとしてカッコいいKentoくんですが、おばぁちゃんのかつらを被って面白おかしい演技をするシーンなんてのもあって、大ウケ。

「Kento、やるじゃ~ん!」
な、感じの舞台でした。

会場にはもちろん、muta TOKYO代表の出柄さんからのステキなお花も・・・。
d0090745_10591882.jpg


終了後、役者さんたちがお見送りしてくれました。
うちの息子ちゃんからも、ブーケを渡してパチリ♪
d0090745_1052458.jpg

(20歳のKenちゃんと、16歳も息子ちゃん。 若いっていいですね~~?? by お母さん)

「おい、Kaito!
ちゃんと筋トレやってるか? それと、いっぱい食えよ!」
・・・と、先輩Kentoくんに言われて、何だかデレデレしていた息子ちゃんなのでした(笑)


Kentoくん。
舞台、お疲れさまでした。

これからも、活躍してくださいね!

[PR]
by ochi_yumi | 2014-10-13 10:47 | ライフスタイル

世界への壮行会!

先日も記事に書きましたが、私がイメージコンサルティングのアドバイスをさせていただいているミス・インターコンチネンタルの日本代表吉井絵梨子ちゃんはじめ、私の周りでは、最近“世界へはばたく人たち”が多いのです。
d0090745_21364253.jpg


私の大好きな水上バイクのレースも、今は世界大会の時期。
PWC(水上バイク)の全世界の精鋭たちが速さとテクニックを競う『IJSBA World Final』。
2年前は、私も毎年の会場である、アリゾナ州レイクハバスに観覧に行きました。
世界最高峰のレースに、最高にエキサイトしました!

今年も、仲良しさんと私の大切なお友だちのプロライダー2人が、レイクハバスでのワールド・ファイナルのために出発しました。

タケちゃんこと、King竹野下正治!
d0090745_21304211.jpg


そして。
コマちゃんこと、生駒淳!
d0090745_2131796.jpg



翌日L.Aに向けて発つ前夜、タケちゃん&コマちゃんと海の仲良しさんたちと、彼らの壮行会をしました。
場所は、やきとりがおいしいステキなお店??
d0090745_21325895.jpg


「タケちゃん、優勝目指してカッ飛んできてね~♪」
d0090745_21335023.jpg


この2人。
今でこそ、私の大切なお友だちですが、ジェット業界ではプロライダーとして超有名な人たち。
でも、とても謙虚でユニークで、楽しい彼ら。
タケちゃん&コマちゃんには、いつもパワーをいただいています。


世界で活躍する、最高にカッコいい皆さん。
思いっきり、チカラを出しきって来てくださいねーー!

日本から、最高のエールを贈ります・・・・??

[PR]
by ochi_yumi | 2014-10-08 21:29 | ライフスタイル

ステキな海のお仲間たち

先日は、猪苗代でBRP耐久レースがあったので、参戦&応援に行ってきました。

私たちのチームは、今回は女子だけのチームも参加したので、応援にも気合いが入ります。

レース当日には、あちこちからジェットのお仲間さんたちが集って参戦をします。
今日は、ステキなお仲間たちとのショット、載せてみようかな??

まずは、レース主催のBRPのクッキーさん(←あ、これもちろんあだ名です・・・笑)
d0090745_11104383.jpg

同じ猫好き、仲良しのHirasawaさん♪
d0090745_11112115.jpg

そしてBRP(SEA-DOO)の偉い人、Takayama社長~!
d0090745_11123169.jpg


群馬からはDo SpeedのNakasone社長。
d0090745_11135785.jpg

そしてMG MARINEのPちゃんと、Do Speedのチビくん。
2人とも、かわいいな~~(*´▽`*)
d0090745_11232465.jpg


今回SPARKで参戦し、見事完走したレディース・チームのGALたちと。
こうやってジェットの女性ライダーやユーザーさんが増えてくれるのは、うれしいですね??
d0090745_11154420.jpg


そしてそして。
今回の猪苗代、OPENクラスでぶっちぎり優勝!
世界で活躍するプロライダー、仲良しの生駒夫婦~。
コマちゃん&アケちゃん、あなた達はやっぱりカッコいい( `ー´)ノ
d0090745_11234960.jpg



今回の猪苗代も、ステキなお仲間の皆さんに会えて、とても癒されました。
皆さん。
お疲れさまでした♪
d0090745_1119525.jpg


そして最後に。
MG MARINEのカリスマ・インストラクターことヒデくん。
近い将来、うちの息子の水上バイク免許を取るときの先生ですーー!

でも、ヒデくん。
Tシャツ、なぜリラックマ???(笑)

d0090745_11241377.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-09-17 11:20 | ライフスタイル

ランボルギーニ・サマーパーティ

ここ最近はちょっと涼しい日が続いていますが・・・( ;∀;)
来週は晴れて30℃超えの日になるそうで、夏はまだまだ終わりませんよーー、ということで、昨夜はランボルギーニ・サマープチパーティにお招きいただき、行ってまいりました♪

麻布のランボ・ショールームに行く前に、、、、
ちょっと余談ですが、表参道で夕方打ち合わせ。
元モリハナエ・ビルは、もう新しいビルに建ち変わっていますが、そこに気になるNespresso カフェが。
d0090745_852134.jpg

あのジョージ・クルーニーのCMでお馴染みの、エスプレッソ・マシーンで入れる、あのNespressoです。
(ジョージ、いつ見てもやっぱり色っぽくてステキなのよねぇ~??????)


ジョージに萌えた後は、ランボルギーニ麻布に移動して。。(*´▽`*)

ショールーム内には、最新のウラカンがデコレート。
d0090745_88398.jpg

めずらしく、とっても懐かしいカウンタックも!
d0090745_893861.jpg

新旧のランボ、コラボ・デコも斬新ですねーー♪

パーティでは、麹町Erioのイタリアンの食事がたっぷり出て・・・
Erioのイタリアンはとってもおいしいので、ディナーを堪能していたら、抽選会が始まりました。

そして!
なんと私は会場で、1番最初に当選~~~(^^)/
「越智さん、何か持ってるね~!」
と、皆さんにお褒めの言葉をいただきながら、ランボの最新Tシャツをゲット!
今回、来日しているランボルギーニ・テストドライバーのGiorgio Sanna氏のサイン入りTシャツだったので、ご本人から直接プレゼントしていただきました。
d0090745_8223786.jpg


抽選会後は、ミス・ユニバースのファイナリスト達による、ランボのアパレル・ファッションショー。
d0090745_8153753.jpg

ウラカンの前で。
d0090745_8165232.jpg



イタリアの風と、まだまだ終わらない夏を感じる、プチイベントでした。
ランボルギーニ麻布の皆さん、ありがとうございました♪

[PR]
by ochi_yumi | 2014-08-29 08:19 | ライフスタイル

Disco LEON♪

先日、男性のアノ「LEON」主催のパーティ“Disco LEON”にお招きいただき、行って来ました。

Disco LEON。

ディスコですよー、皆さん(笑)
今の10代、20代の皆さんは、足を踏み入れたことのない場所です。
なぜなら、今の時代ディスコなんてないですものねー(笑)

でも。
バブルの申し子だった私たちアラフォー世代は、25年前くらいディスコに良く行ってました~。

Disco LEONの会場は、グランドハイアット東京。

d0090745_1141651.jpg

さすがLEONだけあって、協賛企業も一流ですね。
d0090745_11413932.jpg

フロア内には、メルセデスのニューモデルが展示してあったり・・・。
d0090745_11421622.jpg

私たちが行ったときには、フロアはもうすっかり盛り上がっておりました。
かかっている曲は、もちろん70’s~90’sの曲。
d0090745_1143326.jpg



d0090745_11433115.jpg


さて。
私ももちろん、踊ってみた(笑)
20年ぶりくらい・・・かな(≧◇≦)
d0090745_11595744.jpg

(隣りの人、扇子持ってるし・・・「ちょっと、貸してごらんなさい!」って思った、、、笑)

フロアで同じように楽しそうに、踊っているのは、オジサン&オバサンばかり。
でも私たち、25年前はキレイでカッコよかったんですよ~~(笑)


会場には、いつも海でご一緒しているmutaモデルのKentoくん、スタッフのmasaくんたちもいて、大盛り上がり♪(いちばん最年少ですねーー)
Kentoくんたち、ジローラモさんを担いでこんなコトに・・??
d0090745_11465129.jpg


LEONの超人気モデルであり、大好きな海仲間でもあるCoyさんも登場~。
Coyさん、水の上とは違ってこの夜はさすがにクールです。。。
(画像暗いですが、もちろん一緒にパチリ!)
d0090745_11481667.jpg



今、世の中で頑張っているのは、40代、50代、そして60代以上の皆さんたち。
この世代みんな、あのバブルを経験した世代です。
あの時代のスゴさは、若い人たちに口では言い表わせません。
でも、あの時代を知っているからこそ、パワーがあって頑張れる年代でもあるのです。

普段忙しく頑張っている世代の人たちが、こんな風に自分たちがキラキラしていた頃を思い出して楽しく過ごせる夜が、たまにはあっても良いのですねーー。


Disco LEON。
また開催してほしいです(*´▽`*)

[PR]
by ochi_yumi | 2014-08-03 11:43 | ライフスタイル

オトナの女子会ディナー@パレスホテル

先日、愉快なお友だちと、“オトナの女子会”をしました。

場所は、私たちご用達のパレスホテル。
1階奥のグランドキッチンで、気の置けないお友だちのManamiちゃん、Maikoさん、Junkoちゃん、そして私とオトナの女子が4人集まっての女子会(←「女子」か?・・・笑)

d0090745_21232562.jpg


パレスはとっても落ち着いてお食事ができるし、何と言っても最近の都内での超人気スポット。
パワースポット好きな女性には、人気なのです。
なぜなら、皇居の“良い氣”が、たくさん集まる、、、とか☆彡

とにかく、気持ちの良いホテルです。
d0090745_2142129.jpg



途中、いつもお世話になっているパレスホテルの営業部長さん、そしてセールスマーケティング支配人が合流してくれました。

女子たち:「ちょっと~、これじゃ女子会じゃなくなっちゃうじゃん(←タメ口・・・笑)」
営業部長&支配人:「まぁまぁ、いいじゃない! 仲間に入れてよー♪」

とのやりとりもあり・・・(笑)
(私たちみんな、こんなやりとりができるほど仲良しなのです)

このパレスの営業部長さんは、ちょっと異端なホテルマン。
ホテルマンとしてのキャリアはかなりのモノなのですが、それにも増して素晴らしくチャーミングな人間力と絶妙なトークで、周りの顧客たちを魅了している方なのです。
顧客の方々の中には、当然かなりの有名人やセレブリティもいらっしゃいます。。。


ホテルマンは、ただ高度なサービススキルとホスピタリティとがあれば良いというものじゃありません。
そして、最上の接客敬語を使っていれば良いワケでもありません。

世間のことをどれだけすべて把握していて、お客様を楽しませることができるか?
臨機応変に空気を読んで、お客様を心地よくさせるために動けるか?
そして、どれだけ魅力があるか?

・・・こんなことを、身をもって示してくれる一流のホテルマンさんです。


そんなパレスホテルの方々との時間も楽しくて、私たち女子はこの夜も長~く居座りました(笑)


楽しいオトナの集い。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。

また遊びに行きます!

って、今日も大手町にあるメガバンクの本店での会議の後、歩いてパレスまで行きましたが・・・(笑)


d0090745_21354518.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-07-17 21:36 | ライフスタイル


イメージコンサルタント    越智由美のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
越智由美 OCHI YUMI
■PROFILE■
ナレーター、パーソナリティ等を経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。 企業での講演・社員教育研修のほか、衣食住全てにかかわるイメージコントロールを手がけ、華道家 假屋崎省吾氏の写真集やスピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏のDVDシリーズのビジュアルイメージコンサルティングはじめ著名人や政治家等多くのイメージコンサルティングを担当。
また最近は自身の経験を生かし、各種メンタリティセミナーや女性の自立支援、また充実した人生を送るためのライフスタイルイベントも行っている。
雑誌や新聞、インターネットでも幅広く活躍中。 
2009年6月『また会いたい!と思われるステキの秘密』をインフォレストより出版。 好評発売中☆
「YunnyPros Co.,Ltd」代表取締役。
バウ・リニューアル普及委員会代表。

★越智由美の講演&企業社員研修のご依頼はこちら。

★越智由美 著書『また会いたい!と思われるステキの秘密』(インフォレスト)


■お気に入りサイト■

エッセイスト山崎拓巳さんブログ
星野リゾートヴィラ・デル・ソル熱海 Official Website
ジェットスキーライセンス、船舶免許の草分け!『MGマリーン』Website
大人の空間『白金倶楽部』Website



フルーツメール
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧