OCHI YUMI * DIARY

<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

子供に悪影響な親の習慣

Yahooニュースに、こんなのがありました。

「子供に悪影響な親の習慣」

ドキッ!

わたしは大丈夫かな?(笑)


その悪い習慣、書いてみます。


1:インターネットばかりしている
2:自己嫌悪する
3:適当な食事を摂る
4:陰で人の悪口を言う
5:スピード違反する
6:誰かを罵倒する
7:寝坊する
8:テレビを一日中つけっぱなしにする
9:対策ゼロで紫外線を浴びる
10:小さな嘘をつく



おお。
当てはまるモノがなかった??


「はい、アナタ!
合格です♪」

息子ちゃんに、合格をいただけましたーー(*´▽`*)


あなたはいくつ、当てはまってしまいますか?
こういう大人、けっこういます(涙)


大人の皆さん。
気を付けましょう!


d0090745_13123764.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-07-31 13:12 | 子育て

価値観の優先順位

昨日受講した、やる気のスイッチ alldayセミナー『SUPERやるっち!』

1日かけて「意欲」と「行動」の因果関係を知り、普段から実践えきる秘密の達成メソッドを学ぶ、このセミナー。

d0090745_183519100.jpg


コレ、かなりスゴイです!

1日終わった後に「うわ。こーいうことだったのか~!」
と、心理と脳とやる気の関係が分かって、目からウロコ。
この方法を知っていれば、叶えたい夢や目標は、すべて叶います。


このセミナーの中のひとつに“価値観の優先順位”というのがあります。

並べられている100個ほどの価値観のキーワードの中から、自分のいまの価値観を10個だけ選び出して行く・・・というワーク。

10個選び終わると、自分のいまの価値観の傾向がとても良くわかるのです。
「私はいま、こんな価値観を大切にしているんだなー」って。

選び出す価値観は、「私はこれを外すと生きていけない」「私にとって、これは大切」とかんじるもの。

ちなみに、私が選んだ価値観10個のうち、いくつか書いてみます(笑)

・子ども
・コミュニケーション
・恋人
・美意識

・・・など。

「おおー。
わたしは普段、こんなことを考えてるんだ!」

と、改めて発見(*´▽`*)

その代わり“リーダーシップ”とか“支配”とか、“スリル”とか、こーいったキーワードには、あまり興味がないらしい・・・(笑)


道に迷ったら、自分を知るために たくさんの言葉の中から興味のあるキーワードをセレクトしてみるのも、良いかもしれませんね☆彡

[PR]
by ochi_yumi | 2014-07-27 18:34 | メンタリティ

仕事、がんばるもーん!

仲良しさんは、今日から初島に3日間クルーズ。

そして。
わたしは都会のど真ん中でお仕事・・・・(;・∀・)

くやしいので、今日の仕事ファッションはガチガチのビジネススタイルではなく、「夏のビジネスリゾートスタイル」にしてみました(笑)

d0090745_21312388.jpg


これから、お世話になっているステキなウエディングドレスショップさんに、夏のご挨拶に行ってきます♪

次にガッツリ遊ぶために、今はガッツリと働くのです。。。

[PR]
by ochi_yumi | 2014-07-25 21:32 | ひとりごと

新潟・柏崎ツーリング Vol.1

先日、毎年恒例の新潟・柏崎ツーリングに行ってきました。

今回もたくさんの海のお仲間、総勢30名ほど&ジェット15艇以上を都心からクルマで牽引して柏崎へ・・・。
道中、ゲリラ豪雨のような大雨に見舞われて「今日、海に出られるの?」と心配していたのも取り越し苦労。
現地に着いたら雨も止んで、出航できる状態に!
(さすが、晴れオトコさんたち??)

d0090745_17181153.jpg

寺泊までジェットと飛ばして、お昼は新鮮な海鮮丼!

d0090745_1720726.jpg

仲良しのSayakaちゃんと。
d0090745_17301199.jpg

寺泊は、魚介類を売るお店がたくさん軒を連ねていました。
(もっとゆっくり散策したかったな~♪)
d0090745_17213473.jpg


午後は、更に30分ほど北上して角田浜まで。。。
そこで洞窟探検をしたりして、過ごしました。
今の時期、日本海は本当に静かで最高のコンディション。
お船やジェットを、思う存分楽しめる時期なのです♪

d0090745_1723127.jpg

全員でパチリ!
d0090745_17343997.jpg

日本海は、景色も絵になります。。。
d0090745_1724544.jpg



d0090745_1735130.jpg



お天気も回復し、海を満喫した1日目でした。

こうして柏崎1日目は暮れて行ったのでした(笑)


つづく・・・・。


d0090745_17303419.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-07-24 17:21 |

スメル・ハラスメント

最近よく耳にする「スメハラ」って?

スメハラ=スメル・ハラスメント

企業でも最近問題になっています。
社内で、体臭や口臭など臭いによって周囲に不快感を与えること。  
「スメハラ」とも言われるほど社会問題になりつつあります。
油断すると臭いで訴えられるケースも場合によっては出てくるらしい。

最近、企業の人事課には、上司や同僚のスメハラを訴えてくる女性従業員も多いそう。
驚いたことに、進んでいる企業では、マンダムの香りの専門家を招いて、30代以上の男性社員向けに「臭いで仕事中周りに迷惑をかけないための研修」を行っているらしい。

確かに、臭い人に好感はまったく持てませんよね(涙)
だからと言って「あなた、臭いです」とはハッキリ言えないし・・・。
悩ましいところです。

イメージコンサルタントの世界でも、第一印象の重要性というデータに、嗅覚によるもの・・つまり香り(臭い)で印象を左右する、というデータがあります。

■いい香りの人には好感を持つ
■臭い人には、嫌悪感を持つ


これは人間の生理的なもの。

特に男性は、加齢臭(オヤジ臭)に気をつけなくては、ですね。
汗のにおい・頭のにおい・タバコのヤニ臭(タバコを吸う人は、正直やっぱりみんなお口が臭いですし)・・・。


でも。
その人に面と向かって「くさいんですけどーーーっ」って、
なかなか言えないんですよねーー(;´Д`)


あなたはスメハラ、してませんか?

せっかく他にステキな魅力を持っているのに、臭い(体臭・口臭)ひとつで「イヤだな、ちょっと萎えた」と思われないように、注意するのもオトナとしての常識です。


d0090745_1504052.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-07-24 01:50 | ビジネス

いろいろあるんですよ・・・

色々あるんですよ。。。。

生きてると、様々な気苦労が。


でも、こういうの気分って、あんまり好きじゃない(涙)
ちょっと萎えた。


今日は胃の内視鏡検査だったこともあって、、、
麻酔したので、終わってからもその後ずっーと頭痛。
あ。
だいたい朝から頭痛だったのに、検査に行っちゃったからかな・・・( ;∀;)

めずらしく気合いが入らないわーー(;_:)


山崎拓巳でも見て、元気だすか(笑)

d0090745_1637375.jpg



そういえば、もうすぐ拓巳さんに会えるーーっ??

今週末は、ワクワクです!

[PR]
by ochi_yumi | 2014-07-23 16:37 | ひとりごと

muta MARINE

私の大好きなマリンのブランド『muta MARINE』。

今までもmutaさんにはステキなバッグやウォッチがありましたが、マリンラインの『muta MARINE』ができてからは、さらにスタイリッシュな“海で楽しめるファッション”が増えたので、ほんとうにうれしいー??

d0090745_167542.gif


今まで、海と言えばちょっと硬派なデザインのモノが多かったので、こんなキュートなマリン・ファッションを楽しめるのは、海に出ても本当にうれしいです。

最近、マリンスポーツのお仲間たちにも、mutaが増殖中。
その上、身に着ける人たちがとってもステキな人たちばかりなので、イメージコンサルタントとしての私も、うれしい!
そのブランドのイメージを壊さないように身に着けるのも、消費者の使命ですからね(笑)

先日のツーリングでも、海仲間さんたちはみ~んなmuta!!

d0090745_16124428.jpg

最近、ついに発売になったライフジャケットもmuta♪
d0090745_16132066.jpg

mutaだらけやないか~~い(笑)!!!
d0090745_16134750.jpg


ビーチでも、もちろんmuta。
d0090745_16142652.jpg

仲良しの海仲間、Oくん。
d0090745_16144775.jpg


私たち海オンナも、muta(*´▽`*)
22歳の若くて仲良しのSayakaちゃんと、私の後ろ姿(笑)
d0090745_16161842.jpg

海オトコさん達も、キマッてますねーー。
d0090745_1625538.jpg



ある成功者の方が、こんなことを教えてくれました。
「スーパーカーなどの高級車にしてもクルーザーにしても、カッコよく出来ているモノに乗るからには、そのイメージを崩さないようにカッコよく乗ったり使ったりする覚悟がなければいけないよ。
そうでないと、それらのモノに魂を注いで作ってくれている人たちに申し訳ないからね。」


だから私は、ステキなモノは常にスタイリッシュに使いこなしてあげたい、と思っているのです。


もともとカッコいいモデルさんではなく、一般人の私たちが実際に海でどんなスタイルでmuta MARINEを着ているか?、イメージが伝われば良いな~と思って、画像を載せてみました。

muta MARINEのこの夏の着こなしは、
私たち海オトコ&海オンナが、魅せますっ!
な~んて(笑)

[PR]
by ochi_yumi | 2014-07-22 16:17 | ファッション

最上級の靴

大好きなJIMMY CHOOの靴。

今年はグリッターやレース使いのエレガントなラインが主流らしい。

d0090745_17192453.jpg


はぁ。
それにしても、本当にキレイな靴たちだ。

見ていて元気が出る。
それに、何よりも・・・
「この靴が誰よりも似合う脚にならなくちゃ??」
「JIMMYの靴に似つかわしいオンナでいたい」
と、私の欲求がムクムクとパワーになるのです。


でも。
夏になると海焼けで、私の脚はこんなカンジで黒くなってしまいます(;・∀・)

d0090745_17214866.jpg


スミマセン。
ちゃんとお手入れします・・・(笑)

[PR]
by ochi_yumi | 2014-07-18 17:22 | ファッション

オトナの女子会ディナー@パレスホテル

先日、愉快なお友だちと、“オトナの女子会”をしました。

場所は、私たちご用達のパレスホテル。
1階奥のグランドキッチンで、気の置けないお友だちのManamiちゃん、Maikoさん、Junkoちゃん、そして私とオトナの女子が4人集まっての女子会(←「女子」か?・・・笑)

d0090745_21232562.jpg


パレスはとっても落ち着いてお食事ができるし、何と言っても最近の都内での超人気スポット。
パワースポット好きな女性には、人気なのです。
なぜなら、皇居の“良い氣”が、たくさん集まる、、、とか☆彡

とにかく、気持ちの良いホテルです。
d0090745_2142129.jpg



途中、いつもお世話になっているパレスホテルの営業部長さん、そしてセールスマーケティング支配人が合流してくれました。

女子たち:「ちょっと~、これじゃ女子会じゃなくなっちゃうじゃん(←タメ口・・・笑)」
営業部長&支配人:「まぁまぁ、いいじゃない! 仲間に入れてよー♪」

とのやりとりもあり・・・(笑)
(私たちみんな、こんなやりとりができるほど仲良しなのです)

このパレスの営業部長さんは、ちょっと異端なホテルマン。
ホテルマンとしてのキャリアはかなりのモノなのですが、それにも増して素晴らしくチャーミングな人間力と絶妙なトークで、周りの顧客たちを魅了している方なのです。
顧客の方々の中には、当然かなりの有名人やセレブリティもいらっしゃいます。。。


ホテルマンは、ただ高度なサービススキルとホスピタリティとがあれば良いというものじゃありません。
そして、最上の接客敬語を使っていれば良いワケでもありません。

世間のことをどれだけすべて把握していて、お客様を楽しませることができるか?
臨機応変に空気を読んで、お客様を心地よくさせるために動けるか?
そして、どれだけ魅力があるか?

・・・こんなことを、身をもって示してくれる一流のホテルマンさんです。


そんなパレスホテルの方々との時間も楽しくて、私たち女子はこの夜も長~く居座りました(笑)


楽しいオトナの集い。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。

また遊びに行きます!

って、今日も大手町にあるメガバンクの本店での会議の後、歩いてパレスまで行きましたが・・・(笑)


d0090745_21354518.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-07-17 21:36 | ライフスタイル

ステキな演出者さんたち

先日、お友だちのManamiちゃんのバースディ・パーティがありました。

場所は、六本木ミッドタウン前のメルセデスベンツ・コネクション。
とってもステキなパーティでした。

d0090745_12232156.jpg


そのパーティを盛り上げるために、Manamiちゃんのお仲間のプロの方々が、プロデュースをされていました。

会場のあちこちに、ステキなプリザーブドフラワーを隠して、女子の皆さんで探し、見つけた人にプレゼント!なんていう粋な演出をして下さったBlancさん。
社長のOkadaさんは、私の海仲間でもあります。

Blanc のサイト ⇒ Blanc Official Website



そして、会場にはステキなバルーンたちがたくさん飾ってありましたが、こちらも社長さんはManamiちゃんと仲良しのM&M Partyさん♪

レギュラーなパーティやイベント、そしてウエディングにステキなバルーン、盛り上がります。
私もウエディングでは、バルーンを時々使わせていただいてます(*´▽`*)

M&M Partyのサイト ⇒ M&M Party Website


この日、主役のManamiちゃんが来ていたステキなロングドレス!

d0090745_12301642.jpg

私も次回のフォーマルパーティでは利用しようかな??と思っている、こちらのGinza COLOR DRESSさん。

サイトをのぞいたら、ステキなドレスがたくさん!
おススメですー(*´▽`*)

COLOR DRESSのサイト ⇒ Ginza COLOR DRESS Website


パーティやイベントは、人を呼ぶということだけでなくその空間を楽しく最高なモノにするのが、ホストの役目。
その役割を助けてくれる、こんなステキなプロの皆さん。

感性の高い人たちの周りには、同じくセンスの良い人たちが集まるのですね。

引き寄せの法則!」です♪


最後に、
パーティでManamiちゃんが撮ってくれた、オチユミの奇跡の1枚(笑)
(いちばん左から、Akikoちゃん・Junkoちゃん、そして私)


d0090745_1242493.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-07-16 12:36 | お知らせ


イメージコンサルタント    越智由美のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
越智由美 OCHI YUMI
■PROFILE■
ナレーター、パーソナリティ等を経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。 企業での講演・社員教育研修のほか、衣食住全てにかかわるイメージコントロールを手がけ、華道家 假屋崎省吾氏の写真集やスピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏のDVDシリーズのビジュアルイメージコンサルティングはじめ著名人や政治家等多くのイメージコンサルティングを担当。
また最近は自身の経験を生かし、各種メンタリティセミナーや女性の自立支援、また充実した人生を送るためのライフスタイルイベントも行っている。
雑誌や新聞、インターネットでも幅広く活躍中。 
2009年6月『また会いたい!と思われるステキの秘密』をインフォレストより出版。 好評発売中☆
「YunnyPros Co.,Ltd」代表取締役。
バウ・リニューアル普及委員会代表。

★越智由美の講演&企業社員研修のご依頼はこちら。

★越智由美 著書『また会いたい!と思われるステキの秘密』(インフォレスト)


■お気に入りサイト■

エッセイスト山崎拓巳さんブログ
星野リゾートヴィラ・デル・ソル熱海 Official Website
ジェットスキーライセンス、船舶免許の草分け!『MGマリーン』Website
大人の空間『白金倶楽部』Website



フルーツメール
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧