OCHI YUMI * DIARY

<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

久しぶりに欲しいもの

今までの長い人生で、さんざんと色々と派手なことをして来たので・・・(笑)
最近は「欲しいものは?」と聞かれても、「特に何もない~」的な答えしか返せないわたし。

周りの人:「越智さんだったら、欲しいものと言えば高価なジュエリーやブランドのお洋服&バッグ、高級マンションって感じですね~」(←どんなイメージなんだ? 叶姉妹か?・・・汗)
わたし:「いえいえ。 そんなモノよりも、むしろ欲しいモノと言えばクルマやお船や水上バイクです・・・」
と答え、ドン引きされている今日この頃・・・(笑)

アンタは男の子かーーーいっ?
・・・と突っ込みを入れられるほど、乗り物の方が欲しい。


そんな私がめずらしく、最近欲しいモノを見つけた。
ちゃんと“女の子らしい”アイテムですよ・・・♪

まず1つ。
最近気になるDamianiのリング。
この“D・ICON”シリーズは、コロッとしていてゴージャス過ぎず、カワイイのよねー。
d0090745_12273683.png

ホワイトと、ブラック。 とってもシンプルで両方ともステキ??
d0090745_1228586.png


「指輪が欲しい!」
なんて思ったのは、本当に久しぶり。
先日、通りがかったDamianiのショップでこの指輪をじ~~~っと見つめていて、店員さんには完全に不審者かと思われたかも?(*´з`)」

でもこのDamianiのこのリングは、海やカジュアル・シーンでも似合いそう。
ホワイトのリングの方は、mutaファッションにも爽やかに合いそうですねー。

あ。
mutaと言えば、もうひとつ最近の欲しいもの。
コレです!
d0090745_1312265.jpg

でもこちらは、売り切れみたい・・・(涙)


これから冬のシーズンにこそ、ホワイトの服やアイテムは映えるのです。
Damianiのリング、欲しい??


めずらしくオンナの子らしく欲しいモノが見つかったので、
今日はちょっと書いてみました(笑)

[PR]
by ochi_yumi | 2014-08-31 12:29 | ひとりごと

大好きな男性とツーリング

昨日は、大好きな男性と東京湾プチツーリングに行きました。

あ!
つなみに。。。
大好きな男性 = 息子ちゃん。
です(笑)

夏休みも明日でおしまいの息子ちゃんと海に行こう!ということで、海のお仲間さんたちと息子ちゃんとジェットでツーリングに・・・。

ここのところ、毎日雨模様でおまけに寒い日が続いていたので、雨と寒さを気にしていたのですが。
行いが良い??(笑)なくらいに、雨も奇跡的に降らず、波も穏やかな海で、結果的にはとっても心地よいツーリング日和になりました??

11:00にマリーナを出航~。
江戸川を下って、ディズニーランド沖で。
d0090745_20435227.jpg

そしてそのままゲートブリッジをくぐって・・・
d0090745_2031503.jpg

ベイコートの前でパチリ。
親子でジェットに乗って撮る写真なんて、母としてはサイコー―??
(おまけにこの日は、ウェアが偶然息子ちゃんとお揃いなので、うれしいのですーー)
d0090745_20343497.jpg


ランチは勝どきマリーナで。
いつもながら、ハッシュドビーフとカレー、おいしい~~(*´▽`*)
d0090745_20324978.jpg

勝どきマリーナは、とってもローカルな雰囲気で大好き♪
オープンテラスでランチするには気持ちの良い時期なので、お陰でみんなで2時間近くまったりとしちゃいました(笑)
d0090745_2034161.jpg

全身muta MARINEでキメてる、生意気な高校生(息子ちゃん)。
d0090745_2043558.jpg


帰りはみんなで、のんびりと川や運河を通って帰って来ました。

息子ちゃんも、普段クルマなどで通っている橋を、水の上からくぐることで「あ! いつも上通ってるアノ橋だっ!」「あ! ここってあそこか~~!♪」と、頭の中でつながったようで、納得が行ったようです(笑)

ジェットに乗りながら2人で色々とおしゃべりをしたり、ゴルフと共に水の上でのツーリングは、親子の大切なコミュニケーションの時間。


おつきあいしてくれた海のお仲間の皆さん。
ありがとう??


d0090745_20482595.jpg


d0090745_2048249.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-08-30 20:38 |

美人がいちばんヤバい!

キレイな女性に男性は弱い!ですよね(笑)

でも、わりと美人なのに、なぜか結婚できない女性や、彼がなかなか出来ない女性っています。

どうして?

そしてその本人は(自分がキレイだと思っているから)男性の条件も自然と理想が高くなっている人も多いのです。
その結果、「今だに“お独りさま”?」なカンジになってしまっているのです。

アメーバニュースに、こんな記事を見つけました。
   ↓   ↓   ↓


美人なのにいつまでも彼氏ができなくて独り身の人っていますよね。
気がついたら、いつのまにか婚期を逃して“負け組”になっていたなんてことも。
不幸になる美人の女性って、実は結構多いんです。
ハイスペックなマシンほど使いこなすのが難しいように、美人であることを使いこなせる人って、よっぽどのタマなんです。

今回は、自分の美貌を活かしきれない残念美人の特徴を3つご紹介します。

1:自分レベルの美人が実は多いことを知らない
「クラスで1番、大学のサークルで1番、会社の部署で1番……。
そのレベルで、結構な美人なんですけど。でも、実はそのレベルはゴロゴロいる。
それを心の底からわからないと、自分を特別だと思ってるニオイが出ちゃうんですよね。
自分を特別だと思ってる女性はすぐわかる。
プライド高かったり、変に謙虚だったりして、周りに溶け込めてないんです。
この違和感がある女性は、イイ女じゃないって、デキる男性にはすぐ見抜かれちゃいますね」

2:見た目で十分勝負できると思い込んでいる
「美人は得てしてハイスペックな男性と結婚したがるけど、ハイスペックな男性が求める女のレベルは高い。
顔がよくて、性格がいい。 どっちも磨いてて当たり前ってことです。
ワガママ美人キャラをやりたいんだったら、そういうのが通じる低い男達のコミュニティにいくしかないけど、そういうキャラをやりたがる女性は低い男を嫌がる傾向があるんですよね」

3:そもそも美人じゃない
「ちょっとある時期モテたくらいで自分を美人と勘違いしてる女性は多いです。
美人じゃなくても、エロっぽくすれば男は寄ってくるもんですし。
そういうモテかたをしたからって、そもそも美人じゃないです。
素材はイマイチでも、磨き続ける女性のほうが美人になります」



コワい意見ですが、本当にその通り!
外見だけがキレイでも、結局は幸せになれなかったら、その外見もムダってことです。

私の自論ですが・・・
『美貌は衰えていくけれど、知性は衰えない』

歳をとればみんな、オバちゃんになっていくんです(笑)
でも、知性やスマートさは、まったく衰えない。

さ。
女性の皆さん。
明日から何をすれば良いか・・・?
お分かりですね??

[PR]
by ochi_yumi | 2014-08-29 23:14 | ひとりごと

ランボルギーニ・サマーパーティ

ここ最近はちょっと涼しい日が続いていますが・・・( ;∀;)
来週は晴れて30℃超えの日になるそうで、夏はまだまだ終わりませんよーー、ということで、昨夜はランボルギーニ・サマープチパーティにお招きいただき、行ってまいりました♪

麻布のランボ・ショールームに行く前に、、、、
ちょっと余談ですが、表参道で夕方打ち合わせ。
元モリハナエ・ビルは、もう新しいビルに建ち変わっていますが、そこに気になるNespresso カフェが。
d0090745_852134.jpg

あのジョージ・クルーニーのCMでお馴染みの、エスプレッソ・マシーンで入れる、あのNespressoです。
(ジョージ、いつ見てもやっぱり色っぽくてステキなのよねぇ~??????)


ジョージに萌えた後は、ランボルギーニ麻布に移動して。。(*´▽`*)

ショールーム内には、最新のウラカンがデコレート。
d0090745_88398.jpg

めずらしく、とっても懐かしいカウンタックも!
d0090745_893861.jpg

新旧のランボ、コラボ・デコも斬新ですねーー♪

パーティでは、麹町Erioのイタリアンの食事がたっぷり出て・・・
Erioのイタリアンはとってもおいしいので、ディナーを堪能していたら、抽選会が始まりました。

そして!
なんと私は会場で、1番最初に当選~~~(^^)/
「越智さん、何か持ってるね~!」
と、皆さんにお褒めの言葉をいただきながら、ランボの最新Tシャツをゲット!
今回、来日しているランボルギーニ・テストドライバーのGiorgio Sanna氏のサイン入りTシャツだったので、ご本人から直接プレゼントしていただきました。
d0090745_8223786.jpg


抽選会後は、ミス・ユニバースのファイナリスト達による、ランボのアパレル・ファッションショー。
d0090745_8153753.jpg

ウラカンの前で。
d0090745_8165232.jpg



イタリアの風と、まだまだ終わらない夏を感じる、プチイベントでした。
ランボルギーニ麻布の皆さん、ありがとうございました♪

[PR]
by ochi_yumi | 2014-08-29 08:19 | ライフスタイル

永遠のゼロ

8月は終戦記念もあり、この時期になると戦争特集や戦後を綴った特番なども多くみられましたね。

私は広島にも、大切な海のお仲間のお友だちがいますが、彼らにとっても8月は特別な月のようです。
「今日はこちらは原爆の記念日です」
「我が家の母も、実は被爆者なんです」
と、連絡をいただいたりしていると、遠い東京にいても何だか胸がギュッと締め付けられるような気分になった数週間前です。

我が家では、いつもTSUTAYAの宅配でレンタルDVDを利用しているのですが、ちょうどこの終戦月のタイミングを計ったかのように、先日我が家にこのDVDが届きました。

永遠のゼロ

d0090745_1664694.jpg


これも、岡田准一さんと三浦春馬くんの戦時中の特攻部隊を描いた映画。
私も仲良しさんと映画館に観に行って、2人で号泣したのを覚えています。。。。

息子ちゃんはこの映画を観ていなかったので、2人して届いたDVDを観てみました。

「戦争って、俺らは歴史の一部としてしか勉強してないけど、戦時中に生きた人たちには、みんな一人一人の物語と事情があるんだねー」
と、息子は神妙な表情を浮かべてポツリと言いました。

「そうだね。
今の若い子は戦争を知らないから チャラけてる子も多いけど、この時代の若者は、うわついたりチャラけたりしてられないね。」

なんて、色々なことを語りながら観た“永遠のゼロ”。
最後の最後のシーンで、敵艦に突っ込もうとしている飛行機を操る宮部久蔵(岡田准一)の表情に、息子ちゃんは圧倒されていたようです。


戦争。

やっぱりこれは、この世にあってはならないモノですね。

たまには自分の子供たちと、こんな映画を一緒に観て、感じたことを話し合うのも良いですね。
我が子の、親が今まで知らなかった考えや表情を知ることができるかもしれません・・・・。

[PR]
by ochi_yumi | 2014-08-28 16:12 | ひとりごと

久しぶりのゴルフ

先日は、久しぶりにゴルフ。

でも、コンペでもお仕事のおつきあいでもありません(笑)

いちばんHappyなゴルフ。
そう。
この日は息子ちゃんと仲良しさんとのHappyゴルフ♪

夏休み、お勉強を毎日頑張っていた息子ちゃんだったので、終盤は一緒にあそぼー!と言うことで
、、ゴルフ♪
息子ちゃんの夏休みも、あと数日でおしまい。

高校ではゴルフ部の息子ちゃんですが、コースへはなかなか出る機会がないので、息子ちゃんにとっても久しぶりのコースです。

d0090745_22252940.jpg


結果は・・・?

わたしの勝ち(笑)

おぬし、まだまだだな(*´▽`*)


息子ちゃんとの親子ゴルフは、私にとっても大切な時間、そして至福の時間です。
これからもずっと、一緒にゴルフしようね??
( ´ ▽ ` )ノ


d0090745_22265231.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-08-27 22:27 | 子育て

“モテポジ”になろう!

愛される女性

オンナとしては「愛される」って、永遠の目標であって憧れる言葉ですよね。
人から愛されるには、それなりにその要素を持っている、ということ。

そうです。
愛される女性は、モテポジがほとんど。

モテポジ = モテ + ポジティブ

愛される女性は、前向き思考
「自分らしさを大切にする」「他人を思いやる」など、モテ要素をプラスした明るく前向きな考え方が持てる女性は、誰が見ても魅力的です。

そして。
愛される女性は、他人の言葉に振り回されない、のです。
女子は、お友だちの言葉やアドバイスに「そうかな・・・?」と、わりと振り回されがち。
私自身、その昔お友だちのアドバイス通りに行動して、とっても後悔した経験があります(笑)
それ以来『人のアドバイスは程良くしか聞かない』ということを教訓にしています。
最後決断をするのは、自分自身なのですから・・・。
大切なのは、「友人や他人からどう思われるか?」よりも、自分の気持ちを優先することです。

最後にとっても大切なこと。。。。
自分を労わることも忘れないでください。
自分がHappyに生きていくためには、わりと後回しにしがちな“自分”という存在を、大切にしてあげること。
自己嫌悪や、反省ばかりでは、幸せを感じにくいからです。
定期的に、癒される時間を作ってみてください。


愛される女性は、ココロに余裕があって、半径1mの人たちをHappyにできる人なのです。


d0090745_11554242.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-08-27 11:56 | LOVE♪

アイス・バケツ・チャレンジ

ちまたで爆発的に広まっている『アイス・バケツ・チャレンジ (Ice Bucket Challenge) 』。

SNSをやっていれば、これを知らない人は、今はほとんどいないと思いますが・・・
アイス・バケツ・チャレンジ (ALS Ice Bucket Challenge) とは、難病の筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するために、バケツに入った氷水を頭からかぶるか、またはアメリカALS協会に寄付をする運動のこと。
今年アメリカで始まって、Facebookなどのソーシャルメディアを通して今は社会現象化し 他の国にも広まっている運動。
参加者の中には各界の著名人や政治家も含まれていて、寄付金の増加やALSの認知度向上に貢献しているようです。
(皆さんも最近はこんな風景、見たことありますよね!)
d0090745_11591064.jpg


Facebookなどで見かける動画では、チャレンジをする人は、まず「アイス・バケツ・チャレンジ」を受けることを宣言してからバケツに入った氷水を頭からかぶり、そして次にこのチャレンジを受けてもらいたい人物を2人から3人程度指名する。。というもの。
この様子を撮影した動画をFacebookやTwitterなどの交流サイトで公開してチャレンジ完了となるのです。
指名された人物は同様に氷水をかぶるか、または100ドルをALS協会に寄付するか、あるいはその両方を行うかのいずれかを24時間以内に選択する、、、という活動です。

私のお友だちもたくさん、Facebookで氷水を頭からかぶる動画を載せていますよ(^_-)-☆

d0090745_12141560.jpg


そして先日、ついについに。
私のところにもご指名が来ました。

越智由美は、氷水を頭からかぶるのか・・・・?


このアイス・バケツ・チャレンジは賛否両論で、指名を受ける人・辞退する人さまざま。
なので、私も私の信念とやり方で、難病と闘う人たちに協力させていただきたいと思います。

複数の方からご指名をいただきましたが、私は誰も指名しません。
アイスバケツもかぶりません。
指名してくださった方々、せっかくなのにごめんなさい。。
でも、一人でも多くの人たちが末長く幸せで生きられるように願いつつ、寄付することにします。

そして、どなたかこれにご賛同くださる方がいらしたら、
こちらにご協力してみてはいかがでしょうか?


<ご寄付 振込先>
 みずほ銀行 飯田橋支店
 店番号 061 普通預金
 口座番号 2586780
 一般社団法人日本ALS協会 (イッパンシャダンホウジンニホンエーエルエスキョウカイ)



そして。
私の仕事である“講演や執筆を通して、悩んでいる人たちが良くなり ストレスフリーな人生を送れるようなお手伝いをする”こと。
自分の本業であり、大好きな活動でもあるこの仕事を、今まで以上にさらにさらに頑張って行きたいと思います。

私の周りの方々が、よりHappyになってくれるといいなーー。
そのお役に立てたら、、、と思います??


d0090745_12223549.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-08-25 11:57 | ひとりごと

まだまだ、夏!♪

夏休み最後の週末。

東京はちょっとお天気がグズついていますが、、、
まだまだ夏は終わりませんーーーっ(*´▽`*)

海オトコ&海オンナの皆さん。
パワー、まだまだ残しておいてくださいね♪(笑)

“良く働き、良く遊び!”です。

やりたいことや、過ごしたい人生のために仕事をするのなら、
仕事も楽しいでしょ?


「人が働くのには すべて目的がある」のです。


その目的を、海に見つけるのも良いかもしれませんよ。


d0090745_12141958.jpg


d0090745_12153245.jpg


d0090745_12174470.jpg


d0090745_12164291.jpg


d0090745_12235597.jpg


d0090745_12171445.jpg


d0090745_12181153.jpg


d0090745_12223643.jpg


d0090745_12245366.jpg


d0090745_12295428.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-08-24 12:18 | ひとりごと

新生!“ザ・カハラ ホテル&リゾート”

以前にも記事に書いたことがありますが、
数年前、仕事&プライベートで良くハワイに通っていたころ、いつも訪れるホテルがありました。

ウエディングや、バウ・リニューアル セレモニーの仕事でもお世話になっていた、ザ・カハラ ホテル&リゾート。

d0090745_18252015.jpg


創業当時はヒルトン、そしてその後マンダリン・オリエンタルの運営を経て独立したこのセレブなホテル。
故ダイアナ妃やハリウッドのセレブリティが宿泊したこともある、ハワイではハレクラニに並んでとってもセレブリティなホテルなのです。
(このロビーを見ると、何だかホッとしたりして・・・)
d0090745_18283539.jpg


このザ・カハラを、なんと日本の企業が306億円で買収したのです。

その企業は、私が大好きな東京ベイコート倶楽部やエクシブ箱根離宮などを運営するリゾートトラスト!
経済ニュースにも、先日は大きく取り上げられていましたね♪

しばらくは、今まで通り通常のゲストを迎えるリゾートホテルとして営業するらしいのですが、近い将来は会員権システムにして、会員さん向けに販売をする予定もあるそう。

きゃーー。
こんなステキなホテルの会員になれたら、ハワイ行きが今まで以上に“夢の毎日”になりそう~??
またひとつ、ハワイ好きな私の将来の楽しみが増えました(*´▽`*)

d0090745_1831270.jpg



ザ・カハラ。
早く泊まりたいなーー。

リゾートトラストさん。
大好きなホテルを買い取ってくれて、ありがとう(笑)
ベイコート倶楽部に続き、きっとお世話になると思います?? 


がんばろうっと。


d0090745_18321693.jpg

[PR]
by ochi_yumi | 2014-08-23 18:32 | ひとりごと


イメージコンサルタント    越智由美のブログ
越智由美 OCHI YUMI
■PROFILE■
ナレーター、パーソナリティ等を経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。 企業での講演・社員教育研修のほか、衣食住全てにかかわるイメージコントロールを手がけ、華道家 假屋崎省吾氏の写真集やスピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏のDVDシリーズのビジュアルイメージコンサルティングはじめ著名人や政治家等多くのイメージコンサルティングを担当。
また最近は自身の経験を生かし、各種メンタリティセミナーや女性の自立支援、また充実した人生を送るためのライフスタイルイベントも行っている。
雑誌や新聞、インターネットでも幅広く活躍中。 
2009年6月『また会いたい!と思われるステキの秘密』をインフォレストより出版。 好評発売中☆
「YunnyPros Co.,Ltd」代表取締役。
バウ・リニューアル普及委員会代表。

★越智由美の講演&企業社員研修のご依頼はこちら。

★越智由美 著書『また会いたい!と思われるステキの秘密』(インフォレスト)


■お気に入りサイト■

エッセイスト山崎拓巳さんブログ
星野リゾートヴィラ・デル・ソル熱海 Official Website
ジェットスキーライセンス、船舶免許の草分け!『MGマリーン』Website
大人の空間『白金倶楽部』Website



フルーツメール
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧