OCHI YUMI * DIARY

“You are the ONE.”

久しぶりにDVDを観た。

『SEX and the CITY』。

私はこれが映画化される前から、ドラマを観ていたのですが、ゴージャスでちょっと切なくてとてもロマンティックなSTORYです。


このドラマ(映画)の中ではもちろん!恋愛トークも多くて、登場人物のステキな恋愛語録もたっくさん。。。

中でも私がドキドキして、いつか使ってみたいのはこのひとこと。

You are the ONE.” 「あなたは“運命の人”よ」


ドラマティックな恋を楽しみたい女性は、男性を口説くセリフとしてこんな言葉を使うのでしょうか?・・・(笑)

スリリングな瞬間にこの言葉を発するのもステキですが、私はどちらかと言うと、“私にとって本当の『白馬に乗った王子様』”に、言ってあげたいひと言。

わたしの“運命の人”は、最近ちょっと忙しそうですが(笑)、
こんな言葉を準備しておこう。



女性の皆さん、いかがですか?


Honey.
You are the ONE....♪


d0090745_2146451.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-10-19 21:35 | LOVE♪

自分自身のタイムライン

今夜。
人生のプロジェクトを色々考えてたら、ちょっと不安になった。


だいじょうぶかな?
私はちゃんと出来るのかな?


私らしくなく、久しぶりに不安な気持ちを打ち明けてみたけど、、、
相手は、そんなには真剣に聞いていなかった様子。。。
今夜の私のこの気持ちはあまり伝わらなかったみたい・・・(苦笑)

とても不安だった分、それは何だか残念だけど、、、
やっぱり自分のことは自分ひとりで解決するんだよ」・・・って、神様が言ってるのかも。


「イメージできることは、ぜんぶ叶うんだ」

そう信じているのは、自分自身が実際にそう体験しているから。


どれだけ、自分が「こうなったらいいな」と言うイメージを鮮明に抱くことができるか?で、私のハッピーは決まるのですね。


だから私はこれからも、自分を信じて、自分自身のタイムラインを確実にゆっくり歩いて行こう。


d0090745_10102290.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-10-19 10:08 | ひとりごと

ステキな妄想と、ステキな夢??

最近あったひとつの心配事。。。

でも。
やっと先日クリアになって、今はスッキリ♪


脳を“自分に都合の良い妄想”でいっぱいにすると、自然と滞っていた物事が動き出す。

だから。
自分が主人公のハッピーエンドな妄想は、とっても大切。

わたしは昔から、Happyな妄想をするのが大好き(笑)
「こうなったらいいなぁ~♪」と思うことを、好き勝手に想像することが多いのです。
でも実際に、私が10年も20年も前に まだありもしないことを勝手に想像してHappyな気持ちになっていたことが、今はすっかり叶って現実になっていることも、たくさんあることに気づきました。


どれだけ、自分が「こうなったらいいな」と言うイメージを鮮明に抱くことができるか?で、アナタのハッピーは決まるのです。


d0090745_17474519.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-10-18 17:52 | メンタリティ

どうしてもインド料理っ!

先日、どーしてもどーしても、おいしいインド料理が食べたくなって。
それから数日、なぜか食事といえばインド料理のことばかり(笑)

募る想いを仲良しさんに話したら、
「そんなに食べたかったの?(笑)」
と、笑われ・・・・。

昨夜は、大好きな“シタール”に参上。
今回のオーダーは、「パラク・バニ―ル(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)」「シュリンプのココナツカレー」「チキンカレー」の3種。
d0090745_1544387.jpg



ふふふ??
やっぱりどこよりも、おいしいっ(≧∇≦)
ナンもフワフワで、最高においしいのです。

シタールでのHappy Night。

幸せだ〜( ´ ▽ ` )ノ


d0090745_15443360.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-10-18 15:46 | ライフスタイル

美女たちと夜カフェ♪

昨夜は、美女たちと夜カフェ(´▽`)

場所は、よく利用する千駄ヶ谷のお気に入りカフェの“Good Morning cafe”

d0090745_20285643.jpg


私がアドバイザー&コンサルティングをやらせていただいている、ミスインターコンチネンタル日本代表の吉井絵梨子ちゃんと、Face of Beauty International日本代表の石塚茉希ちゃん。

d0090745_20263573.jpg

d0090745_20271991.jpg



石塚茉希ちゃんは、もうすぐ台湾で開催されるFace of Beauty International世界大会への出場準備、そして吉井絵梨子ちゃんは12月にドイツで開催されるミス・インターコンチネンタル世界大会への出場準備に、余念がありません。

昨夜は、Face of Beauty世界大会に出場する石塚茉希ちゃんの本番用イヴニングドレスと、ナショナル・コスチューム(民族衣装をテーマにした衣装)について作戦を練りました。

作戦会議の後は、ディナータイム(笑)
ついでに話が盛り上がって撮影タイム~!
若い美女たちと写真を撮ってみた・・・。

d0090745_20335439.jpg

オチユミ、20歳以上の歳が離れたこの美女たちと、調子に乗って撮ってマス(笑)
d0090745_20341013.jpg



さすが日本代表に選ばれるだけあって、彼女たちはビジュアルの美しさだけでなく英語も堪能、そして何よりも前向きで謙虚で、そして素直な人間力の高い女性たちなのです。

若いって、やっぱりステキ??

わたしもがんばろうーっと♪


絵梨子ちゃん。
茉希ちゃん。

ありがとう(*´▽`*)

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-10-15 20:37 | ビジネス

2つの愛

女性だったら多くの人が得たい、2つの愛があります。

2つの愛

そう・・・2つの愛です??


多くの女性は、これらの愛のために婚活をしている、と言っても過言ではないかもしれません。

それは。

女として、一人の男性から受ける“愛情”。

そして、もうひとつは。
母として、子供から受ける“愛情”。


でもそれらの愛を受けるためには、ただボーッとしているだけの女性ではいけません。

最上級の愛をいただくためには、私たち女性も相手をたっぷりと愛してあげなくてはなりません。
相手を幸せな気持ちにしてあげなくては、なりません。
相手を理解して、包み込んであげなくてはなりません。。


愛情は、欲しがるだけの人のところには、
決してやって来ないもの。


2つの愛。

ずっとずっと、大切にしたいですね。


d0090745_23273067.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-10-14 23:27 | LOVE♪

NOBODY KNOWS

夏はたまに一緒に海に出ることがある、mutaモデルのKentoくん。
(麻布十番の鳥居坂交差点の角のmutaショップに、大きく写ってる裸の彼がKentoくんですよ・・・笑)
d0090745_104349.jpg


Kentoくんは、うちの息子ちゃんの“筋トレ”の師匠(笑)
カッコイイ身体つきになりたいと、毎日筋トレを続けているうちの息子ちゃんですが、やり方をいつもKentoくんに聞きながら、続けています。
(Kenちゃんのこの身体をみて、うちの息子ちゃんは「マジ、超~カッコいい??」となってしまったワケです・・・ハイ)
d0090745_10465346.jpg



先日、そのKentoくんが舞台のメインを演るので、息子ちゃんと観に行ってきました。
タイトルは《NOBODY KNOWS》。
もちろん現代劇ですが、ちょっとシリアスでちょっとコミカルで、楽しい舞台でした。
いつもはモデルとしてカッコいいKentoくんですが、おばぁちゃんのかつらを被って面白おかしい演技をするシーンなんてのもあって、大ウケ。

「Kento、やるじゃ~ん!」
な、感じの舞台でした。

会場にはもちろん、muta TOKYO代表の出柄さんからのステキなお花も・・・。
d0090745_10591882.jpg


終了後、役者さんたちがお見送りしてくれました。
うちの息子ちゃんからも、ブーケを渡してパチリ♪
d0090745_1052458.jpg

(20歳のKenちゃんと、16歳も息子ちゃん。 若いっていいですね~~?? by お母さん)

「おい、Kaito!
ちゃんと筋トレやってるか? それと、いっぱい食えよ!」
・・・と、先輩Kentoくんに言われて、何だかデレデレしていた息子ちゃんなのでした(笑)


Kentoくん。
舞台、お疲れさまでした。

これからも、活躍してくださいね!

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-10-13 10:47 | ライフスタイル

そんな立場じゃないでしょ!

タイトルみたいな発言。
よく耳にしますね。


もう長く仕事をしていると、、、
私が今までに見てきた中で言えること・・・

ビジネスシーンで、良く人に「あなたはそんな立場じゃないでしょ!」
とか
「あの人はそんなこと言える立場じゃないから。。」
と言う人に限って、、、
「じゃ、アンタは何様で、どんな立場なんだい?( ;∀;)」と思うくらい、ステキじゃない人が多い。


本当にスゴイ人は、人にそんな表現はしないもの。
あちこちの企業とおつきあいをしていますが、デキナイ人やステキじゃない人に限って、決まってそんな事を言う機会に、良く遭遇してきました・・・


相手を立場や優劣でレベル付けする人は、その人自身が何か心にコンプレックスを抱えている証拠。


それに気づいている人だけが、相手を思いやれる余裕のあるステキなビジネスパーソンとして、周りに評価されるのです・・・。


d0090745_16111582.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-10-12 16:11 | コミュニケーション

世界への壮行会!

先日も記事に書きましたが、私がイメージコンサルティングのアドバイスをさせていただいているミス・インターコンチネンタルの日本代表吉井絵梨子ちゃんはじめ、私の周りでは、最近“世界へはばたく人たち”が多いのです。
d0090745_21364253.jpg


私の大好きな水上バイクのレースも、今は世界大会の時期。
PWC(水上バイク)の全世界の精鋭たちが速さとテクニックを競う『IJSBA World Final』。
2年前は、私も毎年の会場である、アリゾナ州レイクハバスに観覧に行きました。
世界最高峰のレースに、最高にエキサイトしました!

今年も、仲良しさんと私の大切なお友だちのプロライダー2人が、レイクハバスでのワールド・ファイナルのために出発しました。

タケちゃんこと、King竹野下正治!
d0090745_21304211.jpg


そして。
コマちゃんこと、生駒淳!
d0090745_2131796.jpg



翌日L.Aに向けて発つ前夜、タケちゃん&コマちゃんと海の仲良しさんたちと、彼らの壮行会をしました。
場所は、やきとりがおいしいステキなお店??
d0090745_21325895.jpg


「タケちゃん、優勝目指してカッ飛んできてね~♪」
d0090745_21335023.jpg


この2人。
今でこそ、私の大切なお友だちですが、ジェット業界ではプロライダーとして超有名な人たち。
でも、とても謙虚でユニークで、楽しい彼ら。
タケちゃん&コマちゃんには、いつもパワーをいただいています。


世界で活躍する、最高にカッコいい皆さん。
思いっきり、チカラを出しきって来てくださいねーー!

日本から、最高のエールを贈ります・・・・??

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-10-08 21:29 | ライフスタイル

神様の手助け

たくさんいる海のお仲間のなかで、最近とても仲良くさせていただいている方の一人、Sekiguchiさん。

見た目はほとんど“相川翔”で、ちょっとオトコっぽい男性なのですが(笑)、ムードメーカーでいつも周りの人を笑わせてくれる、通称“みっくん”。
仲間の面倒見も良く、みんなのアニキって感じの方。
(どんな人か、気になるでしょ~? ご想像にお任せします・・・笑)


先日も、館山ツーリングでご一緒したのですが、翌日はご自身のお仕事のための国家試験だったそう。
この国家試験はとても難しいらしく、ツーリングが終わると、今回は宿泊せずに早めに帰ったみっくん。

「翌日の国家試験は、いかがでしたか?」

その後メールをしてみたら、こんな返信が。

「館山ではお疲れさまでした。
試験は、なかなか・・・って感じでした(汗)
努力ナシでは、神様は助けてはくれませんね。。。」

彼のその返信を読んで、「さすが!」と感じました。

それは、似たようなことを、以前にある有名なスピリチュアル・カウンセラーの方に言われたことがあるから・・・。

「越智さん。
人間って、良く神社に行ってお参りしますよね?
でも、お参りしたからって、その人の願いが叶うワケじゃないんです。
神様は、“お参りしたから後は神様が叶えてくれるのを、ただ待ってるだけ~♪”なんて人には、何もしてくれません。
人間は、いつでも自分自身でも出来る限りの努力をして、それでもチカラがどうしても及ばない!って時に、“神様、どうかチカラを貸してください!”ってお願いをするべきなんですよ。
そうすれば、普段頑張っている人を、神様はきっと助けてくれます」
と。

だから、海のお仲間のSekiguchiさんの言葉「努力ナシでは、神様は助けてはくれませんねー」という言葉は、ホントにとっても深い!のです。


神頼み・・・だけの他力本願な人生じゃ、私たちは決してHappyにはなれないのです。

自分でも、ちゃんと努力しなくちゃね。。。


Sekiguchiさん。
ハッとする、何気ない言葉をありがとうございますーー(*´▽`*)

わたしも、頑張ります~!

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-10-07 21:15 | メンタリティ


イメージコンサルタント    越智由美のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
越智由美 OCHI YUMI
■PROFILE■
ナレーター、パーソナリティ等を経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。 企業での講演・社員教育研修のほか、衣食住全てにかかわるイメージコントロールを手がけ、華道家 假屋崎省吾氏の写真集やスピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏のDVDシリーズのビジュアルイメージコンサルティングはじめ著名人や政治家等多くのイメージコンサルティングを担当。
また最近は自身の経験を生かし、各種メンタリティセミナーや女性の自立支援、また充実した人生を送るためのライフスタイルイベントも行っている。
雑誌や新聞、インターネットでも幅広く活躍中。 
2009年6月『また会いたい!と思われるステキの秘密』をインフォレストより出版。 好評発売中☆
「YunnyPros Co.,Ltd」代表取締役。
バウ・リニューアル普及委員会代表。

★越智由美の講演&企業社員研修のご依頼はこちら。

★越智由美 著書『また会いたい!と思われるステキの秘密』(インフォレスト)


■お気に入りサイト■

エッセイスト山崎拓巳さんブログ
星野リゾートヴィラ・デル・ソル熱海 Official Website
ジェットスキーライセンス、船舶免許の草分け!『MGマリーン』Website
大人の空間『白金倶楽部』Website



フルーツメール
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧