OCHI YUMI * DIARY

いつも笑ってるのがいい。

FacebookやツィッターなどのSNSに、自分の悩みやグチや、人や世間の非難や批評や、他人の記事についての厳しい指摘や、、、ネガティブな記事ばかりの人が、たまにいます。

でも。

やっぱり幸せな記事の方がいいなぁ。。♪

笑顔になれる記事や(例えネガティブなネタでも)ちょっと自虐で笑える記事とか、人をHappyにするコトやワクワクのサプライズ記事、そんなのがいいなぁー??


トラブルや問題や、争いごとは本当に苦手。
いつもみんなで笑って、仲良く幸せにしていたい。。

・・・と、思ってしまう私は、ただの平和主義なのでしょうか?(笑)


大好きな人とは、
いつも明るく、笑顔で過ごしていたいですね。


d0090745_224575.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-10-06 22:05 | ひとりごと

ステキな画像たち♪

先日の女子会ツーリング@東京湾。

同行してくださった方から、ステキな画像をいただいたので、今日は載せてみますねー。

d0090745_1316546.jpg


夢の島マリーナでランチ!
ジェットボートで伴走してくれた男子たちも一緒にパチリ??

d0090745_13173590.jpg

楽しいーー!
d0090745_13175595.jpg

SEA-DOOのSPARKは、ちょい乗りに最適で、女の子にはGoodですね~~♪♪
d0090745_13181383.jpg

6歳の海仲間、Aimiちゃんと。
最近 一輪車にハマってる彼女は、オスカープロモーション所属の子供モデルさんです♪
d0090745_13191158.jpg



良いカメラで撮ると、やっぱりキレイな画像になりますね。

楽しい楽しい女子会ツーリングでした(*´▽`*)

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-10-02 13:20 |

マドモワゼル・シャネルの言葉

ココ・シャネル


一流ブランドには興味がなくても、このココ・シャネルの女性としての生き方やスタイル(信念)、名言は、日本の女性たちにも大きな影響を与えています。


わたしはブランドであれば、CHANELがいちばん好き♪
なぜなら、何10年もの歴史の中でずっと変わらずにCHANELらしいスタイルを保ち続けている数少ないブランドだから。

CHANELは、女性の夢!なんです。

反対に、CHANELが伝えようとしている究極のエレガンス・スタイルがまだ理解できない女性は、発展途上・・・・。
まだまだ勉強が足りません(笑)


そんな、シャネルを創ったマドモワゼル・ココシャネルの言葉のひとつ。
わたしがとても好きな言葉で、自分の講演でも女性のみなさんに伝え続けている言葉。

その日、ひょっとしたら、

運命の人と出会えるかもしれないじゃない。

その運命のためにも、

できるだけかわいくあるべきだわ。》


                ~ココ・シャネル~


やばい。

わたしが“運命の人”に出逢ったときは、
Tシャツにデニムだった・・・(笑)

でも。
自分の“スタイル(信念)”とオーラは、
いつの日も磨き続けていたつもりです。。。


マドモワゼル。
女性の生きる道を切り拓いてくれて、
ありがとう??


d0090745_944519.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-10-01 09:46

さ、帰ろ。

昨日は、久しぶりに新潟に出張。
そして、今日も夕方から銀座でお客様との打ち合わせ。

明日は、山崎拓巳『やる気のスイッチ』ファシリテーターに認定していただくための、プレ講義の試験。


お仕事、おしまいー!(^^)/


さ。
今日はもう家に帰ろ。


息子ちゃんは、明日から秋休み。
一週間、家にいる。
幸せな週のはじまり~~??



(画像:週末に、江戸川にて♪)
d0090745_2014720.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-09-30 20:04 | ひとりごと

女子会ツーリング??

女子会。

・・・といえば、スイーツかお食事。
でも、私たちの“女子会”は、海の上です(笑)

週末、女子のライダーさんと東京湾ツーリングに行きました。

仲良しの6歳のお友だち(笑)、Aimiちゃんもサングラスをかけてやる気満々~。
d0090745_217293.jpg


江戸川を下って・・・・
(あ、わたしです。 私たちが通ると知って、待ち構えていた海仲間さんに盗撮されました・・・笑)
d0090745_21111213.jpg


ディズニーランド沖で、パチリ♪
d0090745_21125714.jpg

そのままレインボーブリッジあたりまで、突っ走って。。。
また、パチリ。
プロライダー あけちゃんの決めポーズを拝借しました(*´▽`*)
d0090745_21154324.jpg


夢の島マリーナで、ランチ~。
海を眺めながら、大勢での開放的なランチは、楽しいですねー。
d0090745_21135542.jpg


その後も、川や運河を通って・・・
d0090745_21223263.jpg

コンテナ船。
カメラマンが良いと、カッコよく映りますねーー??
d0090745_21165281.jpg


この日は風があったのですが、みんな風や波に負けない、おてんば女子ばかりなので、物ともせずに無事に帰港~。

同じ感性と趣味を持ったお仲間の皆さんとは、
いつ海に出ても、最高に楽しい!

ご一緒してくれた女子の皆さん。
お疲れさまでした。
そして、ありがとう~!


d0090745_21182595.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-09-28 21:19 |

ステキな贈り物

今日は小さな6歳のお友だちのAimiちゃんから、ステキなプレゼントをもらいました♫

「ゆみお姉さん、今日ねー、プレゼントがあるんだよ」

と、取り出して腕につけてくれたのは、彼女の手作りのブレスレット。

d0090745_6365891.jpg

Amimiちゃんが、カラー輪ゴムで編んでくれたもの。。。

Aimiちゃん、お姉さん ちゃーんとつけてるよ〜( ´ ▽ ` )ノ

d0090745_6373232.jpg



ありがとう??


d0090745_6375491.jpg


d0090745_6383144.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-09-28 06:39 | ひとりごと

長い1日と、大好きなコーヒー??

昨日、今日は、銀座でずっと会議&打ち合わせ。

さっき、午後からの会議がひとつ済んだ。

でも、まだ帰れないー。

18:00〜から、ウエディングのお打ち合わせ。
その後、もう1本打ち合わせ・・・・( `ー´)ノ

ただいま時間を潰し中。


ヒマだ(笑)
コーヒーでも飲もうかな?♪

今日は、おNewでお気に入りのパンプス。

d0090745_1611521.jpg

(セレクト by 仲良しさん♪)

しかし、脚くろいですね。
夏は毎年、こんなことになってます(笑)

でも、生白くて締まってない脚じゃ、艶っぽい靴は似合わない。
私のヒールを履くときのテーマは《イタリアのマダム》
焼けた素足に、カッコいい靴。

目指してます。


なーーんて。
ヒマなので、うんちくを語ってしまいました(笑)

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-09-25 16:03 | ビジネス

女性の魅力は・・・

いつも思うのですが。
老若男女問わず、飲み会などや男女大勢でいる席で、、、

「やだー、あたしはもうオバサンだからぁ」
「きゃー、その発言。私より年上の人にケンカ売ってる〜」
「私まだ若いですよ!」
「私みたいな歳になるとさ〜」

など、何かと“女性の歳”をクローズアップした話しかできない若い女性は、たぶん私の年齢になったら『ただのヤバいオバさん』になっていそうな娘が多い。。。(-_-;)

私の周りには、アラフォーでもかなりイイ女や、40過ぎには見えないキレイでステキな女性ばかりですが、そんな女性たちは自分の年齢をまったく気にしていないし、自分が歳だとも思ってないHappyな女性ばかり♪
結婚も恋愛も子育ても仕事も趣味も、何でも経験して来た余裕からか、年齢を重ねることを全く恐れていない女性が多いから、逆に“歳の話題”ばかりする若い女性が、とっても不思議・・・。

逆に飲み会などで、オンナの年齢の話ばかりされても「それって、気にするとこ?」と、キョトンな感じ(笑)


自分が若い、と言うことだけを魅力にしている女性は、その若さが減り始めたときに焦るもの。

かわいそう・・・。
そのことに、早く気づかなくちゃ!ね(笑)


女性の幸せは、“年齢”じゃないんだよー( ´ ▽ ` )ノ
それに気づいた女性は、若いうちから何かを努力し始めるもの。

そんな若い女性たち、増えてほしいなぁー。


大人のオンナは、楽しいよ〜??

Happyな大人のオンナになるためには、若いうちから準備するべきことが沢山あるのです。。。



・・・こんな記事をFacebookにアップしたら、これについてのたくさんの方々からのコメントが!

「御意でございます~(笑)」
「僕も、いつまでも艶があって色気あふれる人に憧れますね!」
「説得力のある言葉です」
「いい男は、そんな“大人の女性”に惹かれるんです・・・」

など。

女性の生き方について書いたのですから、女性の皆さんのコメントが多いのかと思っていたら、なんと!男性のコメントの多いこと、多いこと。。。

「オトコはみんな若い女性が好きだから、この記事にブーイングのコメントかしらー?」と思っていたら、ゼンゼン正反対(笑)

日本の男性、さすがです!??


若い女性のお手本になれるよう、私もさらにがんばりますっ(´▽`)


d0090745_14531955.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-09-23 14:42 | メンタリティ

ミス・インタコンチネンタル日本代表と・・・

ミス・インターコンチネンタル。

日本にはまだ事務局がないので、日本ではメジャーではないミスコンですが、ミスコンの盛んな世界では、ミス・ユニバース、ミス・ワールド、ミス・インターナショナル、ミス・アースと共に世界の5大ミスコンである、このミス・インターコンチネンタル。

今月よりこのミス・インターコンチネンタル日本代表の吉井絵梨子ちゃんのトータルイメージコンサルティング、そしてアドバイザーをやらせていただいています。
d0090745_1093246.jpg



先日は、絵梨子ちゃんと一緒に、世界大会の本番用、そして記者会見用などのステキなドレスをセレクトしに行ってきました♪
今回、ミス・インターコンチネンタル世界大会の本番用ドレスをスポンサーして下さるのは、大手ドレスショップの“アクア・グラツィエ”さん。
いつもウエディングの仕事でもお世話になっている、とってもステキなショップなのです??

今回は、スペインの超有名ブランドのホワイトドレス!
フィッティング中の絵梨子ちゃん。
d0090745_1038326.jpg

世界レベルの、抜群のスタイルなので、どのドレスも似合って・・・困った、困った(笑)
d0090745_10385667.jpg

繊細なレースが特別感がある、上品&セクシーなドレス♪
d0090745_1039403.jpg

完璧な“勝てるドレス”を、セレクト!ですね(*´▽`*)


第43回大会となる2014ミス・インターコンチネンタルは、来月の10月25日にヨルダン南部の港湾都市アカバで開催されます!

各国の代表は10月6日及び7日にヨルダンの都市である、アーマンに到着し、そこから約3週間ヨルダン国内を観光したり、スポンサーを訪ねたりとさまざまな活動を行います。

今年の日本代表、吉井絵梨子ちゃんの頑張りに注目ですね(*´▽`*)

d0090745_10411314.jpg


「I'm ready!!」
と言っていた彼女。

よしっ!
思いっきり、世界で力を出しきって来い~~~っ(笑)


d0090745_104228100.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-09-21 10:00 | ビジネス

いとうさんの展示会へ・・・

今日は、大好きな親友のいとぅさんが最期に招待してくれた、東京ソワールさんの展示会。

参加の返事をする前に、今月始めにいとぅさんは天国に行ってしまいましたが、いとぅさんの展示会、ちゃんと今日は来てるよ〜。
d0090745_1739638.jpg

生前、パリやミラノで彼女が買い付けてきたキレイなアクセサリー達も、ちゃんといます。。。
d0090745_1748038.jpg


いつも仕事を頑張ってた彼女。
今日もこの展示会のどこかにいるんでしょうね。。

亡くなる最後の最後まで、東京ソワールさんがスポンサーをしているミス・ワールド日本代表の河合ひかるさんのドレスのデザインにも関わっていた、いとぅさん。
ドレス、仕上がったよーー。
世界大会用のこのドレス、彼女に見せたかったなぁ・・・。

d0090745_17405620.jpg


彼女のいない展示会、やっぱりつまらない。

いつもパーティや展示会場では、笑ってた いとぅさん。
d0090745_17423764.jpg

d0090745_17432532.jpg


「おばぁちゃんになっても、ずっと友だちだよーー♪」
って約束してたのに。

いとぅさんのばか。
あなたがいなくなって2週間。
でも、いなくなったことにまだゼンゼン慣れてないわたし。

会いたいよー。

どこかで、元気にしてる?

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-09-19 17:44 | ひとりごと


イメージコンサルタント    越智由美のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
越智由美 OCHI YUMI
■PROFILE■
ナレーター、パーソナリティ等を経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。 企業での講演・社員教育研修のほか、衣食住全てにかかわるイメージコントロールを手がけ、華道家 假屋崎省吾氏の写真集やスピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏のDVDシリーズのビジュアルイメージコンサルティングはじめ著名人や政治家等多くのイメージコンサルティングを担当。
また最近は自身の経験を生かし、各種メンタリティセミナーや女性の自立支援、また充実した人生を送るためのライフスタイルイベントも行っている。
雑誌や新聞、インターネットでも幅広く活躍中。 
2009年6月『また会いたい!と思われるステキの秘密』をインフォレストより出版。 好評発売中☆
「YunnyPros Co.,Ltd」代表取締役。
バウ・リニューアル普及委員会代表。

★越智由美の講演&企業社員研修のご依頼はこちら。

★越智由美 著書『また会いたい!と思われるステキの秘密』(インフォレスト)


■お気に入りサイト■

エッセイスト山崎拓巳さんブログ
星野リゾートヴィラ・デル・ソル熱海 Official Website
ジェットスキーライセンス、船舶免許の草分け!『MGマリーン』Website
大人の空間『白金倶楽部』Website



フルーツメール
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧