OCHI YUMI * DIARY

ステキな海のお仲間たち

先日は、猪苗代でBRP耐久レースがあったので、参戦&応援に行ってきました。

私たちのチームは、今回は女子だけのチームも参加したので、応援にも気合いが入ります。

レース当日には、あちこちからジェットのお仲間さんたちが集って参戦をします。
今日は、ステキなお仲間たちとのショット、載せてみようかな??

まずは、レース主催のBRPのクッキーさん(←あ、これもちろんあだ名です・・・笑)
d0090745_11104383.jpg

同じ猫好き、仲良しのHirasawaさん♪
d0090745_11112115.jpg

そしてBRP(SEA-DOO)の偉い人、Takayama社長~!
d0090745_11123169.jpg


群馬からはDo SpeedのNakasone社長。
d0090745_11135785.jpg

そしてMG MARINEのPちゃんと、Do Speedのチビくん。
2人とも、かわいいな~~(*´▽`*)
d0090745_11232465.jpg


今回SPARKで参戦し、見事完走したレディース・チームのGALたちと。
こうやってジェットの女性ライダーやユーザーさんが増えてくれるのは、うれしいですね??
d0090745_11154420.jpg


そしてそして。
今回の猪苗代、OPENクラスでぶっちぎり優勝!
世界で活躍するプロライダー、仲良しの生駒夫婦~。
コマちゃん&アケちゃん、あなた達はやっぱりカッコいい( `ー´)ノ
d0090745_11234960.jpg



今回の猪苗代も、ステキなお仲間の皆さんに会えて、とても癒されました。
皆さん。
お疲れさまでした♪
d0090745_1119525.jpg


そして最後に。
MG MARINEのカリスマ・インストラクターことヒデくん。
近い将来、うちの息子の水上バイク免許を取るときの先生ですーー!

でも、ヒデくん。
Tシャツ、なぜリラックマ???(笑)

d0090745_11241377.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-09-17 11:20 | ライフスタイル

恋人は、自分の自身のなさを補うツールではない!

私はアドバイスを生業にしている仕事柄、良く周りの人から恋愛の相談を受けることがあります。

でも、恋愛で悩んでいる女性の多くが陥っていること・・・・。

恋人は『自分の自信のなさ』を補うツールではないんです!

わたし:「なんで彼氏がほしいの?」
相手:「お金がないから結婚したいんです~」
   「特にこれと言ってキャリアもないし、ずっと仕事続けて行けないから~」
   「寂しいから、彼がほしいーー」
   「彼氏ができたら、自分も変わるかな~と思って」

など、こんな答えをする人が多いこと、多いこと!(T_T)

でも、
ひとつ大事なことを忘れている女性たち。。。
自分の不足している部分や満たされない部分を、“恋人”というモノを使って埋めようとしている人は、いつまでたっても幸せにはなれません。

男性を、自分の不足部分を埋めるアイテムに仕立ててしまう恋愛とは距離をおいて「自分自身で立つ」ということを考え、心から自分に「愛される価値がある」と思えたときに、ステキな恋は巡ってくるのですから。。。


そしてずっと。
愛される価値のある女性で、い続けたいですね。


d0090745_2236483.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-09-15 22:36 | LOVE♪

昨日は受講する側に・・・

昨日は、お勉強に行ってまいりました。

いつもは皆さんの前に出てお話をする側ですが、昨日は受講生としてお話を聴く側。
「おお。いつもよりちょっと気軽だーー♪」と感じながらの講習~(笑)

昨日は、いつも海で楽しんでいる水上バイクの「PWC東京港・河川安全航行講習会」。
d0090745_18204388.jpg


ここ数年、東京湾にほかの船舶や一般の人たちに迷惑をかける暴走水上バイクの輩が増えてきました。
でも!
水上バイクは、人に迷惑をかけるモノではありませんっ( `ー´)ノ
日ごろの生活を頑張っている海好きな人たちに癒しを与える“幸せな趣味を楽しむためのアイテム”なのです。
それなのに、他人に迷惑をかけるなんて、ジェット乗りの風上にも置けません。。。。

私たちのエリアのジェット乗りの皆さんは、ちゃんと航行マナーを守って走る人たちがほとんどです。
でも、別の暴走ライダーのせいで「水上バイクは海を暴走するもの」と一緒にされてしまうのは心外。

そんなことで、優良ライダーと不良ライダーのすみわけを・・・という海や河川の団体の意見のもと、今回このような優良ライダーとして認定していただくための講習を受けた、というワケなのです。

お仕事を終えた皆さんが、続々と講習会場のMG MARINEさんに集まってきました。
「今日はツーリングじゃなくて、お勉強だよ」
と言いながらも、仲良しな海の仲間は教室でこんなカンジ・・・。
d0090745_1814553.jpg

(なんだかまるで、授業聴いてない小学生のようだ・・・笑)

でも講習中には、キチンとマジメです。
湾内、河川の航行マナーや安全な航行について、しっかりと学び復習させていただきました!
d0090745_18185289.jpg


ジェットなど趣味だけでなく、仕事や恋愛でも、私たちは初心を忘れがちです。
このように定期的に、“最初に立ち戻って”物事を省みることで、よりこういったことを楽しむことができるのです。


講習終了後には、仮の終了証をいただきました♪
(海のお仲間のYoshizawaさんとパチリ!)
d0090745_1872719.jpg


今すぐに!というワケではありませんが、来年の初夏くらいには、水上バイクのライダーはこの講習を受講して協会より認定され、船舶免許と共に終了証を携帯していないと、東京湾&河川では利用できない場所が多々出てくることになります。
(東京湾&河川を航行できなくなる、、、ということではありませんのでご注意を~~)

いずれにしろ、PWC(水上バイク)楽しむ私たちユーザーのために、こういったPWC業界の方々が、こういった試みをはじめ様々な方法を試行錯誤して下さっていることに感謝ですねー☆彡


規律やマナー守りながら、これからも海を楽しませていただきます??


d0090745_18164781.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-09-12 18:01 |

ISLAND'S CUP@竹原

広島2日目。
またまたとっても良いお天気。

今日は、海のお仲間が参戦しているレース“アイランズ・カップ”の日。

d0090745_14552421.jpg

海もキレイなブルーです??
d0090745_1456959.jpg


開会式~ライダーズ・ミーティングも終わり・・・
さぁ、あとはスタートを待つ時間。

今回のチームメイト、Kingタケちゃんもだんだんモードが入って来ます。
d0090745_14575816.jpg

スタート1分前。
d0090745_14582377.jpg


さて、スタート!

結果は・・・?

実は今年は、マシントラブルで残念ながら私たちチームはリタイア・・・(涙)
(海仲間の皆さん、来年はきっとぶっちぎりの優勝ですね~??)
でももちろん、最速ラップはいただきました。
Noriさん&タケちゃん、表彰式でシャンパンファイト。
d0090745_1533164.jpg

d0090745_1553850.jpg


レース後には、仲良しのBUN FREESTYLE “世界チャンプ渡辺文一”のフリースタイル・ショー。
これが観れて幸せ~~(*´▽`*)
d0090745_1515795.jpg

Bunちゃん、会えてうれしかったよーー!
d0090745_15122359.jpg

タケちゃんも、良く頑張りました(いいコ、いいコ・・・笑)
d0090745_1541665.jpg


今回のレース。
今年も広島に、大好きな海のお仲間さんたちが大集合しました。

皆さんに会えて、Happyでした。
ジェット界 カリスマMC、仲良しの小久保ちゃん。
(後ろに写ってるのは仲良しのバラちゃん、、、気にしないでください・・・笑)
d0090745_15125280.jpg


Bunちゃん、タケちゃん。
そして広島の皆さん。
東京からご一緒した皆さん。
大好きだよーー♪

今年もありがとう。。。。
d0090745_15132573.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-09-11 15:06 |

広島へ・・・Vol.1

広島に行ってまいりました。

今回も、毎年広島で開催されるジェットのレース“ISLAND's CUP”への参戦&応援です。

d0090745_13104084.jpg


広島空港に着くと、いつも最初に訪れるお好み焼きの名店『御幸』。
広島に着くとさっそく、レースのチームメイトとして一緒に走ってくれる“世界の竹之下”ことKingタケちゃんが出迎えてくれて、一緒に御幸に・・・
(タケちゃん、今回もよろしくね♪)
d0090745_13141557.jpg

赤麺のお好み焼き、やっぱりココだねーー!
d0090745_13145226.jpg


マリーナについて着替えてから、タケちゃんたち参加ライダーさんは走行練習とコース確認するため、レース会場に・・・
私たちも、お船でおつきあい~。
d0090745_13161426.jpg


d0090745_13163622.jpg


広島は、お天気も最高!

明日はどんなレースになるかな???


つづく・・・・??

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-09-10 13:17 |

わたしの香り

香水は大好き。

香りは、その人の印象を左右するから。

私は大学生のころからフレグランスをつけているので、今までたくさんのパルファムを使ったなー

バブルのころには大流行したDiorのポワゾーン、ゲランのサムサラなども、もちろん使ったものです(笑)


でもやっぱり、いちばん好きな香りがあります。

それは、、、
CHANELのNo.5
d0090745_13391853.jpg


もう何10年も愛用している、このNo.5。
ココ・シャネルが、自分のラッキーナンバーから命名した、このNo.5.
こんな図々しいことを言ってしまいますが、これは私自身を代表する香りだと思っています。

なぜなら、
この香水を付けているときだけ、周りの人から「越智さん、いいにおい!」と言われるから。
他のブランドのパルファンをつけているときには、不思議と言われないのに、このNo.5をつけている日は、必ず人から言われる言葉。

きっとつけたときのミドルノート、そして1日過ごしたときラストノートが私と合っていて、良い香りを醸し出してくれるのでしょうね。
それが他のNo.5の愛用者とはまた違った、“越智由美の香り”を作りだしているのだと思います。
周りの人たちに対して“わたし”という女性を創り上げてくれるこのNo.5。


CHANELのNo.5には、こんなステキなエピソードもあります。

1960年にマリー・クレール誌がマリリン・モンローにおこなったとのインタビュー。

記者:なにを着て寝ますか?
モンロー:シャネルの5番よ。



わたしがモンローのようにこのNo.5をつけこなせているかは分かりませんが、彼女のようにサラッと、こんな粋なセリフが言える女性になりたいっ!(笑)


そしてわたしは、
今日もCHANELのN0.5をつけて、お仕事をがんばるのです・・・??

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-09-09 13:51 | ファッション

タンゴと杉本彩さん

アルゼンチンタンゴ。

杉本彩さんがやっているダンスなので、TVでも観たことがある方もいらっしゃると思いますが、
社交ダンスのタンゴとは違う、アルゼンチンの官能的なダンス。

d0090745_23113099.jpg


男と女の情愛がテーマなので、かなり濃厚で情熱的なダンスです。


私もこのアルゼンチンタンゴを、数年前までは習っていました。
今は諸事情があってやっていないのですが、今でもこのアルゼンチンタンゴは好きで、お友だちのステージを観に行ったり、動画で鑑賞したりしています。

先日、とってもステキな動画を見つけました!

杉本彩さんが、アルゼンチンタンゴの中でもメジャーな曲“ラ・クンパルシータ”を踊っている動画。

スタイルの良い彩さん。
と~~ってもセクシーでエレガントで、ダンスも完璧でサイコーなのです??

杉本彩 “ラ・クンパルシータ”


いかがですか?

アルゼンチンタンゴは、脚をパートナーに絡ませたり上げ下げしたりと、かなり脚を使うので、脚がもともとキレイな人には最高のダンスですし、同時に脚のシェイプアップになるんですよ(^^♪

杉本彩さんと私は同い年ですが、やっぱり彩さんのタンゴ、最高です。


d0090745_2383111.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-09-05 23:07 | ひとりごと

20年前のわたし

デスクを整理していたら・・・・

なつかしい写真が出て来た。

昔、バリ島にお友だちと行ったときの写真。
でも、日付に注意!
撮ったのは、1994年!
今からちょうど20年前、私が26歳の時です~(笑)
古っ!
肩にかけているのは、当時流行ったルイ・ヴィトンのエピの巾着バッグだし(笑)

d0090745_21351565.jpg


1994年と言ったら、
その年は、カズの所属していたヴェルディ川崎がJリーグ初代年間チャンピオンになったり、
大好きだったF1レーサーのアイルトン・セナが、サンマリノグランプリ決勝で壁に衝突して死んでしまったり・・・
あの松本サリン事件もあったり、プレステが発売されたりした年です。


でも。
自分で言うのも何ですが、20年前のわたし。
今もたいして変わっていないな~と感じるのは、自分だけでしょうか?(;・∀・)

ただ、明らかに時代を感じるのは、デニムの股上の深さとメイクの眉の太さ&濃さ!(笑)
当時は最先端だったのですよーー。

あれから20年。
たいして見た目は変わっていないのですが、中身は正反対に変化した自分自身。
20年間のあいだに、色々あったからなぁ(苦笑~)


でも、1994年のときよりスタイルや若さは減ってしまいましたが、精神的には今の自分の方が大好き♪
うれしいことやツライこと、悲しいこと・・・色々な経験をしてこそ、今の私がいるのだなーと実感。

“今のわたし”が、今のわたしで良かった??

わたしに、ありがとう。
そして、
あなたに、ありがとう・・・。

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-09-04 21:39 | ひとりごと

いとうさんと一緒に。

さよならも言わずに突然天国に行ってしまった、大好きな大好きな いとうさんのお通夜。

彼女に会ってきました。
目を開けてくれない彼女を見るのは、胸が締めつけられるほど悲しかったけれど、、、
いつも通り完璧にメイクを施して、いつも通りのいとうさんだった。
いつも通り、彼女の大好きなツケまつげ、つけてました。


お通夜の後、仲良しだったucoさんとRumiちゃんと、みんなで良く行ったカフェに、彼女を偲んで足を運びました。

よく4人でゴハン食べたよね。


いとうさん。
いま一緒にいるのかな、、?
どこかから、ニヤニヤしながらきっと私たちを見てますね。

あなたの大好きないつものエロトーク、盛り上がってるよーーー。
さっきのお通夜では、私たちみんな泣いてたけど・・・
今はいとうさんと一緒に、笑顔だよ。


d0090745_22331090.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-09-03 22:34 | ひとりごと

ありがとう。。さようなら

おととい、私の大切なお友だちが、乳ガンのため天国に行ってしまいました。
何も言わずに、急に天国に行ってしまいました。

お互い本音やグチや、弱音を吐くことのできる、数少ないお友だちでした。

闘病中ではあったのですが、最後まで仕事をしていた根っからの“仕事人”。
「カラダが具合悪いのに、仕事して大丈夫なのかなー」と、先月も彼女の会社に遊びに行って一緒にランチをしたのに。。

急に彼女は、私の前からいなくなってしまいました。


いとうさん。

いなくなるならいなくなる!って、言ってくれなきゃ。。
まだまだいっぱい話したいことあったし、語り合いたいこと沢山あったのに。
急にいなくなるなんて、ダメだよ。。


「な~んちって、あはは!  驚いたー?」

って、明日にでもまた彼女から電話が来る気がする。


いとうさん。

もう会えないんだね。
もう声も聞けないし、あの独特のエロトークも聞けないんだね。
仕事の話や、お互いの息子の話も、もうできないんだね。


いとうさん。

まだたくさん会いたいよ・・・。


d0090745_22204481.jpg

[PR]
# by ochi_yumi | 2014-09-03 22:19 | ひとりごと


イメージコンサルタント    越智由美のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
越智由美 OCHI YUMI
■PROFILE■
ナレーター、パーソナリティ等を経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。 企業での講演・社員教育研修のほか、衣食住全てにかかわるイメージコントロールを手がけ、華道家 假屋崎省吾氏の写真集やスピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏のDVDシリーズのビジュアルイメージコンサルティングはじめ著名人や政治家等多くのイメージコンサルティングを担当。
また最近は自身の経験を生かし、各種メンタリティセミナーや女性の自立支援、また充実した人生を送るためのライフスタイルイベントも行っている。
雑誌や新聞、インターネットでも幅広く活躍中。 
2009年6月『また会いたい!と思われるステキの秘密』をインフォレストより出版。 好評発売中☆
「YunnyPros Co.,Ltd」代表取締役。
バウ・リニューアル普及委員会代表。

★越智由美の講演&企業社員研修のご依頼はこちら。

★越智由美 著書『また会いたい!と思われるステキの秘密』(インフォレスト)


■お気に入りサイト■

エッセイスト山崎拓巳さんブログ
星野リゾートヴィラ・デル・ソル熱海 Official Website
ジェットスキーライセンス、船舶免許の草分け!『MGマリーン』Website
大人の空間『白金倶楽部』Website



フルーツメール
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧