最近の若者像?
最近良く言われている、今の若者像ですが・・・・
“ブランドに興味がない。お酒に興味がない。 車に興味がない。 海外に興味がない。 出世に興味がない。 ” ・・・ホントにそうなのでしょうか、今の若い人? もちろん、そうではない元気な若者も多くいると思いたいです。 でも。 それが今の傾向だとしたら、大半の若い世代は“夢がない”ってコト? 何だか淋しいですねー(;_;) 先日も某海外ラグジュアリーブランドのトップの方が、 「今の若い世代は、私たちのようなブランドに興味が薄いんですよ。 昔はブランドのものを手に入れたくて、頑張って働いた。。。 でもそういう夢を持って一生懸命働いて消費する、と言う“生き甲斐や張り合い、目標設定”のサイクルが崩れたら、将来の日本は今よりもっとダメになるのではないでしょうか?」 と、懸念されていました。 ある車のショーでは、子供にスーパーカーとハイブリッドカーを比べて「どちらの車が良い車でしょう?」 なんて教えているブースがありました。 物理的には、ハイブリッドカーが環境に良いのに決まってます。 でもスーパーカーには、今の子供に必要な“夢”があるのです。 私はどちらの車も子供たちに“大切な何か”を教えるのに必要だと思うのですが・・・ 「どっちの車が正しいか?」なんて聞き方はナンセンス。 節約や環境はとっても大切。 私も質素・倹約は大事だと思っていて、自分の家ではそれを実践しています。 でも同時に、ラグジュアリーブランドなどの“良いモノ、一流のモノ”は、子供をはじめ人の人生に夢を与えるためにずっとあり続けて欲しいのです。 “良いものは、知らなければ目指せない” と、昔ある方が教えて下さいました。 私は今の子供たちをはじめ、今の若い人たちにも、 良いものをどんどん知ってもらい、まずそれを手に入れるためにどんどん頑張って、 そしてさらに誰かの役に立つような人間になってほしいと思っています。 フルーツメール
by ochi_yumi
| 2010-11-17 11:29
| ひとりごと
|
越智由美 OCHI YUMI
■PROFILE■
ナレーター、パーソナリティ等を経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。 企業での講演・社員教育研修のほか、衣食住全てにかかわるイメージコントロールを手がけ、華道家 假屋崎省吾氏の写真集やスピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏のDVDシリーズのビジュアルイメージコンサルティングはじめ著名人や政治家等多くのイメージコンサルティングを担当。 また最近は自身の経験を生かし、各種メンタリティセミナーや女性の自立支援、また充実した人生を送るためのライフスタイルイベントも行っている。 雑誌や新聞、インターネットでも幅広く活躍中。 2009年6月『また会いたい!と思われるステキの秘密』をインフォレストより出版。 好評発売中☆ 「YunnyPros Co.,Ltd」代表取締役。 バウ・リニューアル普及委員会代表。 ★越智由美の講演&企業社員研修のご依頼はこちら。 ★越智由美 著書『また会いたい!と思われるステキの秘密』(インフォレスト) ■お気に入りサイト■ ★エッセイスト山崎拓巳さんブログ ★星野リゾートヴィラ・デル・ソル熱海 Official Website ★ジェットスキーライセンス、船舶免許の草分け!『MGマリーン』Website ★大人の空間『白金倶楽部』Website フルーツメール カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||