人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OCHI YUMI * DIARY

私の人生のパラレルワールド

人生は、イメージした通りに物事が運ぶ、、ということは、成功者の多くが言われていること。
私もそう思います。
自分の人生にどれだけ明るいイメージを持てるかどうかで、人生の展開は変わって来るのです

でも時には、予想もつかないことも起こったりするもの。


「あの時、あっちの方法を選んでいたら・・・・」
「あの時、違う道を選んでいたら・・・・」


そんなコトも、時には思うパラレルワールド。


皆さんの人生にも、こんなこともあったのではないでしょうか?

私にもありました。

私の人生での重要なパラレルワールドのひとつ。
結婚と離婚。
でもこの2つは、とっくにクリア〜♪
この結婚があったから離婚もあって、愛する素晴らしい息子ちゃんがいて・・・・そして、今はまた今の自分が大好きでいて、幸せな私がいるのです。
だからこの道の選択は、私にとってとても正しい選択。
神様には〝この結婚と離婚を選ばせてくれてありがとう〟と言いたいのです♪


そして。
もうひとつの私の人生の大きなパラレルワールド。
数年前の、ハワイ移住の計画。

もうかなり前になりますが、数年前には私のあるビジネスパートナー家族とハワイに移り住んで事業を始めることになっていて、
私は日本での自分の仕事を整理しつつ、ハワイでの事業の準備のため、1年に何度もハワイに足を運んで事業の立ち上げやあちらでの生活拠点、そして息子ちゃんの学校選択や入学のリサーチ、そしてビザの手続きなどに明け暮れていたのです。

ハワイ移住は、昔からの私の夢。
死ぬほど期待に胸を膨らませていました。

「もうすぐ移住なんだから、いま日本で彼氏なんて作らないでよー」
なんて、ビジネスパートナーに、良く言われていたものです(笑)
私も息子も、あちらでの生活のために、心の準備をしていたのです。


ですが。
移住も本格的な時期になって、ある事情でハワイ移住の計画が急きょ保留になってしまいました。
日本では彼氏を作ることもガマンして(笑)、色々と準備をしていた私だったので、計画が頓挫してしまった時の残念な気持ちと脱力感、そして失望感は計り知れないものでした。
それからしばらくは、何にもする気が起きないほどに・・・・。
誰に相談してもグチを聞いてもらっても、しばらくは心がすっきりするコトなんてありませんでした。

整理をしてしまっていた日本での自分の仕事をまた再開させるのも、ひと苦労でした(^_^;)


「どうして、こんなことに?」
「あの時、ハワイに行けていたら、、、」

しばらくは、こう思ってばかりでした。



でも。
今はこう!

「あの時、ハワイに移住してなくて良かった」
「あの時行くことができなかったのは、意味があったんだ」
「行けてなくて、ありがとう♪」


なぜなら、あの時向こうに行ってしまっていたら決してなかったステキな出会いが、たくさんあったから。
あのまま日本にいたからこそ出会えた、大切な人がいっぱいいるから。
本当に本当に大切な人に出会えたから。

そして、今まで良いこともたっくさんあったから☆


だから、人生のパラレルワールドは、おもしろいのです。



今の私は、きっとあのハワイ移住にワクワクしていた頃の私よりも、もっと幸せ。


「あのとき、こうなっていたから、、、」
「あのとき、こうなっていなかったから、、、」



私の人生のパラレルワールドは、きっとこれからもっと幸せでワクワクだなー♪



ありがとう。

私の人生のパラレルワールド_d0090745_10205323.jpg

by ochi_yumi | 2011-06-27 23:33 | ひとりごと
<< ロングドレス、ありマス。 晴れた日の横浜 >>


イメージコンサルタント    越智由美のブログ

by ochi_yumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
越智由美 OCHI YUMI
■PROFILE■
ナレーター、パーソナリティ等を経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。 企業での講演・社員教育研修のほか、衣食住全てにかかわるイメージコントロールを手がけ、華道家 假屋崎省吾氏の写真集やスピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏のDVDシリーズのビジュアルイメージコンサルティングはじめ著名人や政治家等多くのイメージコンサルティングを担当。
また最近は自身の経験を生かし、各種メンタリティセミナーや女性の自立支援、また充実した人生を送るためのライフスタイルイベントも行っている。
雑誌や新聞、インターネットでも幅広く活躍中。 
2009年6月『また会いたい!と思われるステキの秘密』をインフォレストより出版。 好評発売中☆
「YunnyPros Co.,Ltd」代表取締役。
バウ・リニューアル普及委員会代表。

★越智由美の講演&企業社員研修のご依頼はこちら。

★越智由美 著書『また会いたい!と思われるステキの秘密』(インフォレスト)


■お気に入りサイト■

エッセイスト山崎拓巳さんブログ
星野リゾートヴィラ・デル・ソル熱海 Official Website
ジェットスキーライセンス、船舶免許の草分け!『MGマリーン』Website
大人の空間『白金倶楽部』Website



フルーツメール
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧