人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OCHI YUMI * DIARY

ハワイレポート vol.4

ハワイレポート vol.4_d0090745_2242069.jpg

ハワイ4日めは、ビーチサイドをドライブの日♪

ホテルでおいしいブレックファーストをいただいてから、例の黄色のオープンカマロで、ワイキキを出発~!
ハワイレポート vol.4_d0090745_21153872.jpg

・・・・と思ったのですが!
ホテルのお部屋を出ようとしたら、開けていた窓の遠くから、何やら騒がしいバイクの音が。

「なになに? わ、ハーレーがたくさん通るよー!」

ただのハーレー乗りの集団が、カラカウアアベニューを通っているだけかと思ったら、
後から後からどんどんどんどん、来るわ来るわ・・・。
ハーレーが何100台と続いて来るのです。
ハワイレポート vol.4_d0090745_2119398.jpg

この日はフェスティバルで、カラカウアアベニューを3時間通行止めにしてのバイクのパレード・デ―だったのです。
でもこんなバイクのパレードなんて、さすがハワイですね。
ワイキキのメイン通りであるカラカウア・アベニューをバイクパレードのために通行止め!なんて・・・・日本で言ったら、銀座通りを全面通行止めにしてバイクのパレードをやっているようなもの。
我が国では、許されませんよね~~(笑)

何も知らない私たちでしたが、タイミング良くホテルのラナイの特等席からこのバイクのパレードを観覧できたのです。
(ラッキー☆)

それにしても、スゴイ数のハーレーたち。
島中のハーレーが集結したのか?と思うほどの数のバイク。
その数何100・・・・ではなく、何1,000台です\(◎o◎)/!
(アメリカンタイプのバイクは、やっぱり現地の方&星条旗が似合いますねー!)
ハワイレポート vol.4_d0090745_21222974.jpg

1時間近くホテルのおお部屋から眺めていた私たちですが、もっと近くで見たい~~っとガマンできなくなって(笑)、カラカウアアベニューに降りてみました。
(近くで見ると、大迫力ですっ)
ハワイレポート vol.4_d0090745_21235418.jpg

通りのギャラリーたちも、さすがアメリカ人!
ヒューヒュー、ピーピー!「Yeah!」と、ノリノリでコールを送っていました。
パレードの警備をしていた白バイのポリスマンが、なんと一緒に盛り上がってウィリーを!
・・・・白バイのお巡りさんがウィリーなんて、日本ではゼッタイに見られない光景~~!♪

貴重な体験をさせていただきました、ハイ(笑)


思いがけないハーレー集団のパレードを観たあと、本題のドライブに出かけた私たち。
最初の行き先は、カイルア手前にある隠れ家ビーチ、ワイマナロ。
ハワイレポート vol.4_d0090745_21344038.jpg

このワイマナロ・ビーチは、観光客にはほとんど知られていないので、人もいなくてゆったり。
水着でビーチにゴロリ。。。。ちょっとだけお昼寝をしました。
ハワイレポート vol.4_d0090745_21355736.jpg



ハワイレポート vol.4_d0090745_21483119.jpg



ハワイレポート vol.4_d0090745_21492679.jpg


お昼寝後は、ランチタイムー。
ちょっと移動をしてカイルアの町にあるKalapawai Marketのデリでランチ。
ハワイレポート vol.4_d0090745_21514067.jpg

地元の人たちが、ゆったりとした時間を過ごしています。
ハワイレポート vol.4_d0090745_21535593.jpg


カイルアやラニカイあたりまで来ると、のんびりした空気が流れているので、
ワイキキとはまたひと味違った1日を過ごすことができました。
癒しの1日ですね♪


この日は、ハワイ最後の夜。
ハワイならではのお店に行こう!と、アウトリガ―リ―フの中にあるShore Bird。
ここは、ステージ&シーフードを自分で焼いてグリルにする、ちょっと変わったところ。
この日はリザーブしておいたので、窓際のステキな特等席♪
波の音をすぐそこに聞きながら、ハワイ最後の夜を満喫しました。
ハワイレポート vol.4_d0090745_2213319.jpg



今回も、癒しと愛に溢れたハワイステイを楽しんで、
翌日は日本に向けて、帰りました!


やっぱりハワイはステキな場所。

年を取ったら、やっぱり住みたいなー。


ハワイレポート vol.4_d0090745_2232942.jpg

by ochi_yumi | 2012-01-15 22:05 | ライフスタイル
<< ね、ねむれないー ケーキ作りました♪ >>


イメージコンサルタント    越智由美のブログ

by ochi_yumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
越智由美 OCHI YUMI
■PROFILE■
ナレーター、パーソナリティ等を経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。 企業での講演・社員教育研修のほか、衣食住全てにかかわるイメージコントロールを手がけ、華道家 假屋崎省吾氏の写真集やスピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏のDVDシリーズのビジュアルイメージコンサルティングはじめ著名人や政治家等多くのイメージコンサルティングを担当。
また最近は自身の経験を生かし、各種メンタリティセミナーや女性の自立支援、また充実した人生を送るためのライフスタイルイベントも行っている。
雑誌や新聞、インターネットでも幅広く活躍中。 
2009年6月『また会いたい!と思われるステキの秘密』をインフォレストより出版。 好評発売中☆
「YunnyPros Co.,Ltd」代表取締役。
バウ・リニューアル普及委員会代表。

★越智由美の講演&企業社員研修のご依頼はこちら。

★越智由美 著書『また会いたい!と思われるステキの秘密』(インフォレスト)


■お気に入りサイト■

エッセイスト山崎拓巳さんブログ
星野リゾートヴィラ・デル・ソル熱海 Official Website
ジェットスキーライセンス、船舶免許の草分け!『MGマリーン』Website
大人の空間『白金倶楽部』Website



フルーツメール
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧