人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OCHI YUMI * DIARY

鎌倉~湘南ドライブ。

夏休みで家にいる息子ちゃん。

でも受験期なので、ずっと家で勉強をしているもので・・・・
たまにはお外に行こう!、ということで、湘南ドライブに連れ出しました。


・・・・と言っても、夏休み中は道路も渋滞するので、私たちは朝5時に家を出て湘南に。
朝早いこともあって、なんと鎌倉まで1時間で着きました!

片瀬西海岸は、早朝なのでまだ人もまばら。
鎌倉~湘南ドライブ。_d0090745_10294267.jpg

今日は湘南の海が、めずらしくブルーでキレイ。
朝早く8:00前は、ビーチもサーファーでいっぱいでした。

その後、新しく江の島にできたパンケーキのEggs'n thingsで朝食を食べようかと思ったら、なんと朝早すぎて開いてない~~(涙)
仕方ないので、海岸沿いのDenny'sで、ブレックファースト。
でも湘南、、というだけで、Denny'sでも、何だかおしゃれー♪

ビーチで遊んだあとは、鎌倉のお寺に、息子ちゃんと社会科見学~(笑)
歴史の勉強に、鶴岡八幡宮に行ってみました。
鎌倉~湘南ドライブ。_d0090745_10352488.jpg

倒れてしまった大銀杏の木がなくて、ちょっと違った風景でした。
鎌倉~湘南ドライブ。_d0090745_10363626.jpg

鶴岡八幡宮の象徴は、白い鳩。
境内には、白い鳩がたくさんお水を飲んでいました☆
鎌倉~湘南ドライブ。_d0090745_10365646.jpg



鎌倉~湘南ドライブ。_d0090745_10371267.jpg


お参りをした後、息子ちゃんが絵馬に受験の祈願を・・・♪
「なんて書いたか、読むなよーー」と、ブツブツ言っていた息子ちゃん(笑)
鎌倉~湘南ドライブ。_d0090745_10385961.jpg

これで志望校、ばっちり受かるね~~~☆


お参り後は、小町通りを散策したりして、ちょっと風流なお散歩を楽しみました。
いつもお互い忙しいので、親子でのんびりとした1日です。
(ちょっと照れてイヤがる息子とパチリ!)
鎌倉~湘南ドライブ。_d0090745_10403349.jpg



久しぶりに、親子デートでしたヽ(^o^)丿

by ochi_yumi | 2012-08-05 10:42 | ライフスタイル
<< 人づきあいのツボ ステキな花嫁に必要なこと >>


イメージコンサルタント    越智由美のブログ

by ochi_yumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
越智由美 OCHI YUMI
■PROFILE■
ナレーター、パーソナリティ等を経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。 企業での講演・社員教育研修のほか、衣食住全てにかかわるイメージコントロールを手がけ、華道家 假屋崎省吾氏の写真集やスピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏のDVDシリーズのビジュアルイメージコンサルティングはじめ著名人や政治家等多くのイメージコンサルティングを担当。
また最近は自身の経験を生かし、各種メンタリティセミナーや女性の自立支援、また充実した人生を送るためのライフスタイルイベントも行っている。
雑誌や新聞、インターネットでも幅広く活躍中。 
2009年6月『また会いたい!と思われるステキの秘密』をインフォレストより出版。 好評発売中☆
「YunnyPros Co.,Ltd」代表取締役。
バウ・リニューアル普及委員会代表。

★越智由美の講演&企業社員研修のご依頼はこちら。

★越智由美 著書『また会いたい!と思われるステキの秘密』(インフォレスト)


■お気に入りサイト■

エッセイスト山崎拓巳さんブログ
星野リゾートヴィラ・デル・ソル熱海 Official Website
ジェットスキーライセンス、船舶免許の草分け!『MGマリーン』Website
大人の空間『白金倶楽部』Website



フルーツメール
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧