人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OCHI YUMI * DIARY

涙、涙、涙の夜

先日は、大いに泣いた夜でした。

まさしく、涙・なみだ・涙の夜。


わたしが長年、特別講師&アドバイザーとしてお世話になっているwish国際ホテル・ブライダル専門学校。
その教務部長さんであった、大好きな金子和保先生が退職されたので、彼女の“大感謝祭”が行われました。

この日は、私は普通に生徒たちに講義があって学校を訪れていたのですが、なんとこの大感謝祭は、当人の金子先生にはサプライズ!
彼女には内緒で、教職員の皆さん、講師の先生方、金子先生を恩師と慕う在校生、そしてなんとこの学校を巣立って全国でウエディングプランナー・ホテルマンとして活躍している歴代の卒業生の総勢約100名が集まったのです。

100名以上の人間が関わっていて、主役に当日までバレない、なんていうことはほとんど不可能。
どこからか、たいていは情報が漏れてしまうものです(;・∀・)

果たして金子先生には、バレていないのだろうか~?(ドキドキ・・・・・)


当日は、私は大役を仰せつかりました。
それは、講義が終わった後に私とディナーを食べに行こう!と、約束を取り付けていた金子先生が、何も知らずに長年勤めてたwish(学校)にやって来ました。

平日なので、ほかの先生は夜まで業務があります。
それに、この日校内には、金子先生大感謝祭に参加するために全国から集まった卒業生たちがウロウロ。

「いかーーーん! 金子先生に主旨が分かってしまうっ!!」
と、焦った私は、彼女を羽交い絞めにして近くのスタバに連れ出しました(笑)


そこで無理やり2時間彼女を引き留めた私は、夜になり大感謝祭の会場へと、金子先生をお連れしました。

会場に入ると真っ暗。

「???」と、首をかしげる金子先生。

そこで、パッと照明がついたら、なんと100名以上の教え子&仕事仲間たちが・・・・・
涙、涙、涙の夜_d0090745_12103637.jpg



涙、涙、涙の夜_d0090745_1211451.jpg


「金子先生、お疲れさまでした~~~~っ!♪」

皆さんの叫びと拍手の中を、私にエスコートされた金子先生が、ゆっくりと階段を下りて登場。


皆のドでかいサプライズに、金子先生は涙の嵐・・・・・。

涙、涙、涙の夜_d0090745_12115613.jpg


この日は、本当に久しぶりに再会した卒業生たちも、たくさん!
みんな大人になって活躍していて、うれしいですね。。。(*´▽`*)

涙、涙、涙の夜_d0090745_12125221.jpg



涙、涙、涙の夜_d0090745_12131329.jpg


乾杯の後は、もうほとんど同窓会状態!
金子先生を囲んで、ワイワイ。


クライマックスには、卒業生代表が、お手紙を読んで。。。

涙、涙、涙の夜_d0090745_12134534.jpg

そして在校生代表の言葉に感激して、金子先生ハグハグ(笑)
男子生徒たちも、感激して大泣きー。 その姿が可愛くて愛しくて、私たちもまた大泣き~。
涙、涙、涙の夜_d0090745_12142863.jpg


私が感動したのは、長年仕事をやっていますが、ひとりの人が会社を辞めたときに、その方のために普段忙しい人たちが100名以上も集って、大きなウエディングゲストハウスを借り切って、サプライズで感謝の気持ちを伝える会を企画する・・・・ということ。

これもすべて、金子先生の人望とお人柄の表れです。

集まったすべての人たちが
「金子先生、大好きだよーーー💛」
と、口々に言っているのです。(わたしもそう・・・・照)


会場に来られなかった、今はママになっていたり、海外で立派なホテルマンをやっている卒業生たちから送られてきた写真や近況&メッセージはスライドで。
またこれで、金子先生も私たちも涙、涙。。。

涙、涙、涙の夜_d0090745_12265857.jpg



この日は、みんな感動で涙、涙。
わたしも大泣き~~。

愛に溢れた素晴らしい夜でした。


金子先生。
お疲れさまでした。
ずっとずっと、一緒に仕事ができて、幸せでした♪

これからもずっと、よろしくね。

大好きですよーーー💛


涙、涙、涙の夜_d0090745_12201588.jpg

by ochi_yumi | 2014-05-23 12:02 | ひとりごと
<< 忙し過ぎるあなたへ・・・。 男は草食系でいいんだよ。 >>


イメージコンサルタント    越智由美のブログ

by ochi_yumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
越智由美 OCHI YUMI
■PROFILE■
ナレーター、パーソナリティ等を経て米国留学後、米国イメージコンサルタント機関の日本代表に師事。 企業での講演・社員教育研修のほか、衣食住全てにかかわるイメージコントロールを手がけ、華道家 假屋崎省吾氏の写真集やスピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏のDVDシリーズのビジュアルイメージコンサルティングはじめ著名人や政治家等多くのイメージコンサルティングを担当。
また最近は自身の経験を生かし、各種メンタリティセミナーや女性の自立支援、また充実した人生を送るためのライフスタイルイベントも行っている。
雑誌や新聞、インターネットでも幅広く活躍中。 
2009年6月『また会いたい!と思われるステキの秘密』をインフォレストより出版。 好評発売中☆
「YunnyPros Co.,Ltd」代表取締役。
バウ・リニューアル普及委員会代表。

★越智由美の講演&企業社員研修のご依頼はこちら。

★越智由美 著書『また会いたい!と思われるステキの秘密』(インフォレスト)


■お気に入りサイト■

エッセイスト山崎拓巳さんブログ
星野リゾートヴィラ・デル・ソル熱海 Official Website
ジェットスキーライセンス、船舶免許の草分け!『MGマリーン』Website
大人の空間『白金倶楽部』Website



フルーツメール
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧